英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

ネイティブキャンプをしてみました

ネイティブキャンプが7日間無料期間あるので試してみました!

ネイティブキャンプは回数無制限で、すぐに先生を指名してレッスンをするスタイル。

1回25分。だけど、10分とか少なく切り上げてもいいんだって。

逆に予約をしてレッスンを受けようと思うと追加料金がかかるらしい。

月の料金はスタンダードプラン?がDMM英会話と同じくらいの6,000ちょい。

 

連休で暇なのでトライ!

 

先生はフィリピン人が多かった。先生のプロフィールとか自己紹介動画とかあるけど、それ見てたら取れないので、この人だ!って思ったら速攻で選択するしかない。😱

実質選択権なし。

これは土曜だったから?平日とか時間帯によっても違うのかな?

 

私はiPadを横にして受けたんだけど、使いにくかった…。

なんか教材が画面の半分にしか映らなくて、その後ろに超画質悪くなった先生の画面が顔半分隠れて映るっていう…。

他に設定方法あるのかな。

 

※後日カウンセリングで聞いたところ縦にして使うそうです。現在縦にして使用しています!

 

とりあえず今日は試しに4回受けてみたけど、うーむ継続するか悩ましい…。

教材はDMM英会話の方が好きだな。明日カウンセリング受けて聞いてみるので、それによってちょっと変わるかも。

 

あと怖い先生に当たってしまった😱

教材の進め方がイマイチ分からなくて戸惑ってたり、人の名前が読めなくて突っかかってたらため息みたいなのつかれたんだけどwww

クミとかケンじゃなくて、難しかったんやってー!あ、教材はサイドバイサイドです。

で、あまりにもショック過ぎて、そのレッスンが終わった後すぐ連続で他の先生のレッスンとったらさ、最初は文章先生が読んで、続けて私が読むスタイルだった。

これなら読めたのに!!てか、振り返れば、そのため息ついた先生、初心者向けの教材やってるのに全然初心者向けじゃなかったんだけど😡

スピーキング早いし、途中の解説とか質問も、んなこのレベルの教材してる人が答えられるか⁉️みたいな内容。

あれマジガチの初めての人が受けてたら心折れてると思う。

私はDMM英会話で鍛えたリスニング力でついていけたけど😠最後にいつからネイティブキャンプはじめたの?って聞かれて、今日です。って答えたらびっくりしてた。

本当はDMM英会話では2ヶ月してますって言おうと思ったけど、なんかムカついて言わなかった😂

なんで私のレッスンを選んでくれたの?って聞かれたけど、上の方に来て空いてるのがあなただけだったんです…なんて言えなかったな。

能力的にもマナー的にも言えなかったな🤣

 

さすがに4レッスンすると疲れた😵

 

Side by side の教材は公開されるのがレッスン中からだから予習出来ない。内容も結構簡単なので特に復習することもなく…、レッスン受けるハードルは低め。

今の体感としては、DMM英会話は質が高く、ネイティブキャンプは質より量で数こなして慣れていく感じかな。

予約できないから講師固定出来ないのをガッツリポジティブに捉えられるかが継続するかどうかのポイントだな〜🤔

そんな感じです。

 

f:id:meisysmei:20210918213445j:image

ネイティブキャンプのスピーキングテストやってみたら自分では思ってる以上に高くて嬉しい😊

AIの審査っていうから気軽に受けてみたの!

1番文法が高いのも意外🤣話しながら文法崩壊してるのではwwwって思ってたんだけどw

これも敬愛なるEnglish grammar in use様のおかげとしか言いようがありません🥺

 

無料期間で継続するか悩みたいと思いま〜す。