英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 11月中旬

11月10日 139回目

今日も初めてのベテランの先生。写真描写は色んな先生のレッスンを取った方がいい気がしてきた。1人の先生だと語彙が限られてくると思う。それでもリピートする先生いるけど。

今日も素晴らしいレッスンだったよ!先生がとても丁寧に文章打ち込んでくれるし、色々説明貰えて本当にためになります!

今日は「who」の接続詞使おうと思って使えなかった。最近しっかり復習してないからな。次は使えるようにしよう。

やっぱり少し時間があまってしまったので、エクササイズ1の写真に追加したい、とか例文をくださいとか言えたよ。しかしブロークンだったと思う。それでも成長を感じる・・。少しづつガンバロウ。

 

11月11日 140回目

今日も初めてのベテランの先生。いい人だったけど相性がよくなかったように思う。

チャットに記入してくれたんだけど、私はこの「単語」を使いたいとか、食いついていった感じだけどめんどくさそうだった。いや、普通に笑顔で教えてくれたけど相性さ!

でもしっかり復習しよう、

今日はシンプルな写真描写で逆に難しかった。日本語で描写してもシンプルな文章で自分でも「?」って感じ。トイック年末に受けようかな~と思ったけど、年末は忙しいのでまた今度にしよう・・・。別に何か迫られてるわけでもないしさ。

 

11月12日 141回目

初めてのベテラン先生。厳しかった…。テストか?ってくらいただ私の説明を聞いて、そのあと評価みたいな流れだった。

レッスンノートに他の表現も覚えましょうみたいなこと書かれてて、いや、だからそれを教えてくれよ・・・って感じなんだけど。もう絶対この先生取らない。

あんまりチャットは使ってくれなかったから後で自分でまとめよう😭

一昨日からノートにまとめて寝る前とか音読する事にした。まだまだ全然出来ないけど、少しづつ出来るようになってるのが分かるからとても楽しい。すぐ忘れるんだけど…。全然出来ない事を悲観せず、まだまだ伸び代ばかりって思えるよ😄

 

11月13日 142回目

いつものM先生~。

今回は予習しました。でもボロボロだった。覚えきれんwww

でもメゲズにやるしかない。

 

11月14日 143回目

今日は予習なし。先週土日と同じ先生。先生評価低いんだけど私は好き。

土日の、ここの日記がサボりがちになっている。でも英語はレッスンはちゃんとしてるよ。日曜にレッスンするのは段々めんどくさくなってきている。でもガンバル!

 

11月15日 144回目

ベテラン先生だったはずだったんだけど…なんか単語を読むことでレッスンの半分消費した。

自分で言えばよかった。これは飛ばしてくださいって。でもなんか言えない雰囲気だったんよ…。はぁでも言えばよかった。今度から言おう。

今日猫が主語になる文だったんだけど、sheか heで迷ってたら「it」って言われたんだけど。…うーん?

 

11月16日 145回目

4回目の人気の先生のレッスンのはずだった。しかし3分経っても来ずキャンセル泣

私の次の人もキャンセルになってたので何かあったのかな?

急遽次にベテラン先生をとった。誰かが急遽キャンセルしたっぽくそこに入れた。

直前のレッスンでいい先生を取るのは困難だと思う。3回予約がかぶって取れなかった。

ベテラン先生は最初超ゆっくりのスピード「おぉ・・・こんなゆっくりなんかどうしよう。」と思ってたけど、気づいたら普通のスピードになってたwwコイツは普通のスピードでわかるんやなって思ってくれたのかな。

思えば最初は、あのゆっくりのスピードが心地よくて、少しでもノーマルスピードだと「あばばばば」ってなってたな。少しゆっくりで話してもらうと、なんとなく気を使わせてるのかな、申し訳ないなとか思ってしまう。成長を感じた。

レッスン内容は最近はすこし予習して取り組んでる。それでもボロボロ・・。

 

11月17日 146回目

今日はM先生。今日で30回目だった笑

先生はスケジュールも固定してるし取りやすい。最近またC先生が評価5になってしまって取れない。

はぁあああー全然できなくて悩むぜ。少しフリートークした。全然言えなかった。

 

11月18日 147回目

3回目のJ先生。先生とのレッスンはやりやすい。

チャットを完璧にしてくれるわけではなく、要所要所を記入してくれて、言い方とかいろいろ教えてくれる。少しフィリピン訛りが強い。

頑張ろうと思える。写真描写は苦行だけど、なんとなく文章構成に強くなった気がした・・・。気が少し、少し。しただけ。

 

11月19日 148回目

あああああー今日は朝レッスン予約してたらキャンセルされたー!

朝早起きして出勤前にキャンセルされるのはキツイわ・・。夜に取り直したけど、やっぱり夜は電波悪くない?

初めてのにこやかな先生だったけど、フリートークで話題を丸投げにされるっていう。。。大変だったな・・。