英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 11月下旬

11月20日21日 149,150回目

土日どちらも初めての先生。

うーんって感じだった。あんまりチャット打ってくれないんですね・・・っていう。

けど、最近段々be動詞や前置詞忘れがなくなってきた。

英語のブレイクスルーっていつ起こるんだろう。あるとは聞くが私はまだ体験してないように思う。

でもtextbookの問題は前回間違ってたところが、今はわかるようになったり、5月ごろに音読してた英語と今を録音して聞いてみたら結構違ったw

ゆるやかになんとなく成長は感じているが、ブレイクスルーと言われるようん、ハッキリ変わった!!!っていうのがないんだけど。

リスニングも気が付けばなんとなくわかって、適当に返してるし(そしてテンパる)

 

11月22日 151回目

もう5回目のH先生。先生はベテラン。

チャットにほぼ全文打ってくれて新しい言い回しや、単語を教わった。

写真描写をうまくするための本を購入した。早く届いて勉強したい。

 

11月23日 152回目

久しぶりC先生。先生の評価が5近かったのでなかなか取れなかった。これの繰り返しだよね。先生前々回のレッスンのときはチャット沢山打ってくれたのに今回は・・・

でも要所要所打ってくれるからいい。先生の評価が5から4.XXに落ちたのは理不尽な評価だった。色んな人がいるからしょうがないよね。

なんか学生か法人?団体でとってるアカウント?「XXXXXX123456_user」での評価コメントはいつも変なコメントばっかり。こういうの指導しないんだろうか。

若干どこの学校かわかるようなユーザー名になってたりする・・。うーん・・・。

 

11月24日 153回目

今日で昨日で?5か月目だ!

最近ちょっとあまりにも出来なさ過ぎて落ち込んでいるよ。最初の3か月よりは悩まなくなったけど。早く購入した写真描写の本届いてほしい!!

もう、私は・・私は・・・。

飽きたという事はないけれど、楽しみ!っていう感情でもない。ノルマを果たすためにやってる気分。

 

11月25日 154回目

初めての先生。ベテランぽかったから選んだけど、ううーん?

なんも指摘というか教えてくれなかった。

今日、購入していた本が届いた!写真描写の本!とても素晴らしい!

この本を使って明日の予習をさくっとした。本当はもっとガッツリ予習したいけど、軽く文章を把握するのでも30分かかる…。

この本をまるっと覚えてスラスラ言えるようになればいいのだ!

言うのは簡単だけど、覚えるのは大変だね。

 

11月26日 155回目

M先生。全然出来なくて反省。本で予習してたけどダメだった。やり方が悪いと感じたのでカンニングペーパー的なのを作りたいと思う。

 

11月27,28日 155,156回目

H先生。週末はH先生で固定されてる気がする。先生評価が低くて取りやすい。

多分先生はあんまりフリートークせずに、レッスンを進めるからかな?

土曜は全然出来なかったので、日曜はしっかり予習して良くなった。

先生は文法もきちんと訂正してくれていい。ただ時々ぼーっとしてる?抜けるので、そこ違うくね?とか言って進めてもらった。

 

 

11月29日 157回目

ベテランのはじめての先生。朝なのに回線が悪かった。初めてレッスンを延長し過ぎて強制終了になった。

教材が終わらなかったから先生が、いいよ、いいよ!って進めてくれたの。

最後に あなたとレッスンできてよかった。なぜなら〈ブチっ〉強制終了

つ、続きが気になる😂

 

11月30日 158回目

今日はC先生。先生最近元気がない気がするけど、どうしたんだろう。

今日で写真描写は止めることにした。本も購入した事だし、独学で写真描写はしよう。

なんか少しつまらなくなってきた。

適当に文章つくったら文法合ってた😂そういう事がわりとある。もっと自信持っていいのかなぁ。

今日は少しフリートークした。先生BLが好きって言って盛り上がったwww

なんつー会話しとんじゃww

フリートークならリスニングもスピーキングももたついたり、文法間違ったりするけど会話続くんだけどな…