英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 12月下旬

12月21日 179回

今日もデイリーニュース!初めての先生。おしゃべりな先生だった。台風大丈夫か聞いたら大変みたい。

スモールトークを色々した。インスタの話題で身近だから楽しかった。

けど、先生の方が喋って時間多かった気がするううううー!

私の本質が聞き役でつい質問したくなっちゃうんだよ・・・。うん、デイリーニュース、スピーキング多くできて楽しいかも!

こないだ早めに切り上げられたリピートしてた先生だけど、評価が少し下がっていて見たら、やっぱり早めに終わられるらしい。誰にでもやってるのかよ・・。

指導方法はいい先生なだけに勿体ない。もっと私が話せたら「なんで早くきりあげるん?」とか言えるのにな。

 

12月22日 180回

前回台風でキャンセルされてしまった先生。今日はデイリーニュース!

てか、デイリーニュース音読するパートむちゃくちゃ早いんだけど。ナチュラルスピードよりも速くないか?と思うレベル。

私は試されているのだろうか・・・。

西暦の読み方が迷った。勉強になります。

ディスカッションのパートは何言ってるかわからんところが多々あった・・・。はぁ↓

ガンバロ。

今日からレッスン画面がリニューアルされて、先生がチャット打ってくれると\ピコン/ってサウンドが鳴るの。

何事かと思ってびっくりしたわ!!!挙動不審になったし!笑

ちょうどPCをバージョンアップしたばっかりだったからプログラムエラー系かと思ったの。

 

12月23日 181回

なんどかリピートしている先生。デイリーニュース楽しい。

しかし、最近勉強時間が少なくなってきている。

予習は30分はしているけど、それだけ。もっとしたほうがいい気がする。

 

12月24日 182回

先生少ないー----!でも、運よくフィリピンの評価の4.7位の先生とれた。

デイリーニュースだけど、ディスカッションのパートがただスピーキングさせられるだけ。先生の意見はなかった。

あとチャット使ってくれなくてあってるかあってないか不明。

最近レッスン画面がリニューアルされたけど、チャット撃ち込まれたとき音なるのびっくりするから、これは改悪だと思う。

 

 

12月25日 183回

なんとかとれた男の先生。デイリーニュースで男性の先生はまだ早いと思うと思ったけど、この時期とれない!!!

淡々と進められた。またしてもディスカッションという感じではなかった。ひたすらスピーキングしていた。チャットも使って訂正してくれたけど、怖かったよー。死ぬかと思ったwww

レッスンノートが全然違うんですが・・・。

しかし、明日は奇跡的にフィリピンの評価の高い女の先生がとれた!

けっこうたくさんレッスン開放していたのに、1分もしない間にすぐ埋まった。マジ取れたの奇跡。

年末年始はこういう競争がおこるのか。レッスンチケット少し前に使ったのもったいなかったな。

 

12月26日 184回

日記をサボってしまいましたが継続しています。

 

12月27日 185回

リピート最高回数のM先生。でもこないだの台風からネット環境が悪くなったらしく(レビューにて)今日の私とのレッスンもすごく通信状態が悪くて残念だった。

意思疎通に支障がでるくらい悪い。きっと被害があったのかな。

早く復旧してほしい。

 

12月28日 186回

ベテランリピートの先生。デイリーニュース!色々フリートークに近い感じで話せて楽しかった!言えないことが多かったのでしっかり復習も必要。

 

12月29日 187回

3回目リピートの先生。最近は予約の競争が激しい。すぐ予約が埋まったり、予約がかぶったりするよ。

デイリーニュースだったけど、なんと!最後のディスカッションまでいった。

先生めっちゃしゃべるやん!って感じだったけど、最後色々質問してくれてよかった。先生しゃべるの早いんだけど・・・。

デイリーニュース読むのもめちゃめちゃ早くて一苦労。

私のお気に入りの先生は早口という評価がちらほら。これで鍛えられたらいいな。

 

12月30日 188回

今日はフィリピンの先生。とてもよかった!色々訂正してくれた!

話すのめっちゃ早いwww

なんかデイリーニュースにしてから先生はみんな話すのが早いよ。評価も早口と書かれてた。そういえばいつもリピートしてる先生の評価が下がってて、みたらネット回線が悪いみたいなコメントが書かれてた。でもまた評価が上がったのでみたら、その低評価のコメントが消えてた。そんなことあるの???