英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 1月上旬

あけましておめでとうございます。

ブログはサボってましたがDMM英会話は続けていました。

クリスマスから1/4くらいまで予約合戦がすごかった!!!初体験!

もうすぐ埋まる!でも無事なんとか乗り切れてうれしいです。

 

1月1日 189回目

ベテランの評価が低いけどお気に入りでリピートしてるH先生。

先生、年末年始もめっちゃレッスンいれてくれてる。デイリーニュースでなんとラストまでいってしまった笑

先生スピーキング早いし指摘があまりないからかなぁ。

んで、フリートークになったんだけど、先生休みなしで働いてて大丈夫か?と思ったけど、年末年始は料理作ってお祝いしたって写真もみせてもらった。

いったいどこにそんな時間が・・・。

 

 

 

1月2日 190回目

スピーキング早いってことだったけど、ゆっくりに感じた。

途中退屈そうに肘ついたり、ないわ…って思った。何時間もレッスンしてたから疲れてたんじゃないかな。評価は高かったけど。

本音は星2にして評価したかったけど、先生も頑張ってるし、と思って星3にして

肘ついてのレッスンだったこと、チャットボックスの使用と指摘は一切なかったことを評価に書いた。そりゃあ肘ついてたらチャットどころじゃないと思う。

そしたら、私の評価前はレッスンノートがコピペの3行くらいだったのが、私の評価をみたのかレッスンノートが1行”Keep learning to improve more.”(原文ママ)

になってた。はぁあああああ?

イラっとしてDMM英会話に上の旨と、匿名で評価できないのか?と問い合わせたら、匿名ではできない。お詫びのレッスンチケットをもらった。

このレッスンノートの仕返しがなければ運営にも問い合わせなかったよ。

 

 

1月3日 191回目

リピートのM先生。昨日のことがあったので、先生の丁寧なレッスンが心にしみた・・・。いつも丁寧にレッスンありがとう。

あと、フリートークも頑張った!先生のこと色々聞いたよ!

スピーキング伸ばしたいから私がたくさん話さなければいけないけど、私が一番求めるのはコミュニケーションだから、私が質問してもいいと思ってる!

質問文も話すの難しいし・・。いつもありがとう先生!昨日のことがあって少し怖くなってた。

 

 

1月4日 192回目

初めての先生。むっちゃテンション高くて、テンション低い私でごめんね・・・と思いつつ、頑張って私もテンションあげたりした!

それでも、先生疲れないのかしらと思ってたw

デイリーニュースは昨日と同じ教材にした。今日少し疲れてて予習の時間がなかったのです・・。と言い訳。発音してきしてくれて嬉しかった。

あと無駄にテンション高くて、何か私が聞き取れない面白いことを言っているのか?!と不安になったけど、どう考えても普通のことを言ってた笑

あ、相性的な問題かしら。でも先生は好きなのでお気に入り登録した!

最近、リスニングがいまいち。疲れてたからかな・・。

 

1月5日 193回目

最近は寒くて早起きが辛いので笑 夜にレッスンとるようにしてる。

初めての先生。むっちゃスピーキング早いんだけど!!!少しわからなかった。

デイリーニュースは奥が深い。色んな使い方ができるね。フリートークのスキルが磨かれる気がする。とりあえず今月はスタンダードな進め方で頑張る。

そういえば先月からDMMポイントで支払うことにした。そっちの方がお得だわ。ただポイント購入を忘れないようにしなくてはいけない。

 

1月6日 194回目

今日は穏やかな初めての先生だった。

デイリーニュースの進め方が、Ex1→単語を先生の後に読む。Ex2→文章を先生の後に読む。っていふうにしてるんだけど、それでもディスカッションで15分位ある。

いいことだが・・・ほぼこのフリートーク的なのに15分はきつい。しかし勉強になるのだろう。タブン

 

1月7日 198回目

すこし思い立って証明書発行なるものをしてみたら、ここの日記と回数がずれてたwwwなので、本日修正しました。

どうやら11月にまとめて日記書いてた時にずれた模様。

PDFでも発行できるみたい!

もうすぐ200回かぁ。

そして今日はなんと!DMM英会話のTwitterキャンペーンに応募していたのが当選してプラスレッスンチケットが1枚もらえた!

ネイティブチケットが欲しかったな・・・。いやいやでも当選できたなんてありがたい。トラブルの時の運営の対応も素晴らしいし感謝しています。

 

f:id:meisysmei:20220107114039p:plain

ちなみに本題の今日のレッスンは微妙だった。

デイリーニュースの人の名前とか地域の名前とか読むの難しい。

 

1月8日 199回目

H先生。先生やる気ねぇ〜。まぁいいけど笑

今日は初めて全部1人で読んだ!指摘無い!笑

注意してや!って、言えるようになりたいと思う。

H先生結構話し方に癖があってリスニングが難しい。でも低テンションが好きなの。

 

1月9日 200回目

f:id:meisysmei:20220109182413p:plain

今日で200回目でした。おめでとー!ぱちぱち

しかし、本日いつもより予習時間を増やして待機していたら先生現れずキャンセル・・・。

午後の部の一番初めだったから忘れ去られたのかも・・・。その次の人は大丈夫みたいだった。ショック・・・。

仕方ないので、4.8位の先生を急遽とった。

少し通信状態が悪くて、コミュ障か!?(お前が言うな)って感じだった。

ワードも本文も一人で読むことに昨日から挑戦した。

でも、何も言ってもらえなかった。アドバイスください!って言おうと思ったらそそくさと進められてしまった。

無理やりにでも言うんだった。うーん。。。。

明日も同じデイリーニュースで挑もう。