英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 12月上旬

12月1日 527回

毎日日記を書いているはずなのに回数がずれたので本日で修正。謎

6回目のL先生。今日めちゃめちゃスピーキングの調子が悪くて本当に先生に申し訳なかった。

先生は上級者向けタグの先生なので(私は違うのに)使う単語が難しいー。

なんか私が中学生英語で話したことを高校生習う単語でチャットで返してくれる気がする。。。ありがたい。

それでなのか?頭が混乱して本当に話せない。

基本動詞はまだ微塵も使えない。

 

 

12月2日 528回

今日から朝早く起きるのが辛いので夜のレッスンに。やっぱり仕事終わりはキツイ・・。

今日で60か国目の先生!上級者向けですやん・・。スピーキング早い早い。そんなタグなかったけど。

マイクを使ってなくて雑音入りのリスニングも難しいし。

でもチャットをフル活用してくれていい先生だった。

 

12月3日 529回

メダル獲得のため土曜に珍しく夕方に予約していたがキャンセルされてしまった。(最近多くない?)夜に新しい国の先生(高評価!)を取り直した。

もう、すんごい良い先生だった。いい先生だから予約とれないんだろうな(遠い目

色々チャットボックスに訂正してもらええたし、語彙も増やしてもらった。

こういう風に代わりに言えるよ!っていうのがマジ助かる。

今までは正しい話し方、如何に話せるかが問題だったけど、最近は訂正よりももっと自然な話し方になるように先生が教えてくれる気がする。

・・・まだまだ正しくは話せてないんだけど

 

12月4日 530回

セルビアの男の先生。評価5だったけど訂正なくてうーん・・いい人だったけど。復習しよう。じゃないとなんの勉強にもならなかったレッスンになってしまうようなレッスンだった。

今日でようやくセルビア金メダルになりました。笑

金は2つだけ

 

12月5日 531回

57回目M先生。こないだIELTSを受けたとのことだったのでどうだったか聞いたらスピーキングが本当だめだったと言っていた。まるで英検を受けたときの私の報告と一緒ではないかと思った(レベルは雲泥の差)

先生すんごいペラペラなのにそんなことあるの!?って私には不思議だった。

プライベートや何回もレッスンをとってるからできるような普段の英会話の愚痴とか話せてとても面白かった。

DMM英会話が値上がりしてしまう。既存会員は1年据え置きとのことで、このタイミングでネイティブプランに変更しようかなと思ってる。

 

12月6日 532回

61か国目。ジョージアの先生。ジョージアってどこ・・国旗が可愛い。

というのが感想だった。

先生は発音もネイティブみたいにきれいだったが接続が悪くて4分位ロス。もうお問合せするしかないのか?と思ってたらようやく表れた。

先生は何回も入退室繰り返してた。でもラグがあってやりにくかった。

私たちビデオオフにしたほうがよくね?と提案したけど却下された笑

てか提案できた自分に感動したwww

 

12月7日 533回

アルゼンチンの先生。銀メダルゲット。

可もなく不可もなく。訂正もチャットボックス使用もなかったのは残念だった。なんか私の意見だけ聞いて先に進められるから今日もまた先生の意見を聞いていった。

英検みたいな話題で楽しかったが、やっぱり全然話せない。しかし思った以上に伝わってたようなのが嬉しかった。

「あなたがさっき言ったように〜私も〜」って言われて、あ、通じてたんだ!あれで!とびっくりした。英検みたいな話題を攻めてくか。

全然スピーキング出来ないけど。

 

12月8日 534回

21回目のB先生。先生としたかった記事!気が合うので?色々話せて楽しかった。

先生とは気が合うし、指摘も丁寧なので本当に大好きです。

いっぱい話せた気がする!それ以上に先生は話してて(指導の為)なんか色々話させてしまってごめんなさいと思った。

 

来月からネイティブプランにしようと決めてる。お気に入りの先生3人と継続したいのでプラスチケット買おうかな・・。

 

12月9日 535回

63か国目!メダルの為に夜のレッスン。夜のレッスンは始まる前がほんとうだるい。

仕事終わりで疲れててめんどくさいなーと思いながら始めるけど、始まったら楽しい!

人生について語る日でした。でも全然言えなかった。笑

先生がチャットしてくれてよかった。話せる項目を増やしていこう。

いい先生だったけど、ずっとタイピングしててタイピング音煩いし、うーんって感じ。

でもちゃんと向き合ってくれたのでよかった。

だいたいタイピングしてる先生って上辺だけで指摘もしないしク〇みたいな対応なんだけど、この先生はよかったけど次回取るかというと・・・うーん・・

 

12月10日 536回

一昨日ぶり22回目のB先生。教材が先生に突き刺さったらしく、すごい先生話してたwwwごめん話過ぎたとか言ってたけど、めっちゃ話してた。私もあれぐらい話せるようになりたい。

土曜のレッスンはお気に入りの先生がいいなと思った。

今までずっと話せない話せないと思ってたけど、少しづつ話せるようになってるかもしれないと思った。