英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 1月中旬

1月11日 570回

昨日のアルバニアのメダルはやっぱり取ってなかった。Popが表示されなかっただけだった。よかった。

今日は59回目のM先生。最近、先生のネット環境が調子が悪い。そして下がる評価。

取りやすくなっていいけどネット環境は大切だよね。先生の質問もちょっと難しい。スピーキングがガタガタになってしまってごめんなさい。

もう中旬か。早いな。

 

1月12日 571回

タイの先生。流されるようなレッスン。

はじめまして!私の名前は~とかいうのも一切カットして、いきなり教材に進んだ。一人で読みたかったけど、そいういう間もなかった。まぁいいかと思って進める。

受け答えもすごい適当。メダルの為だけに取ったからまぁいいか。

 

572回

キャンペーンで頂いた+レッスンチケットで日本人の先生と日本語で相談!笑

日本人同士で英語話すの恥ずかしくて無理よ!笑

学習方法について相談。なんかほぼ雑談だったけどw

先生は純日本人で、少し海外に住んでたらしい。そして、英検は1級だけ受けて合格。

準1から受けるとかじゃなくて、最初から1級に挑戦したらしい。んで、TOEICも満点!

TOEICは慣れだよって教えてもらった。英語の勉強というよりTOEICだよねと笑

英検の問題の方が好きという意見が一致して嬉しかった。

私は全然スラングとか勉強してないけど、先生が少しづつしたら?って言われた。ボチボチ学ぶか。

なんか基本的な文法も言えないのにやたらスラングだけ学びたくないんだよね。ネイティブっぽくなるためにやたらYou Know~を連発するとか嫌。

でも英検2級受かったし、少しはスラング学んでいこう。ほーんの少し。。

色んな人がいるんだなー、がんばろうって思った。

 

1月13日 573回

80国目!月末にはネイティブプランにするからメダルを集めまくっている。

低評価目の先生。もう最近適当にレッスンされることが多くて期待してなかった。

でも・・話していくうちに・・えっ?まって?イケメン!!!

顔がイケメンとかじゃない(失礼か?)話す仕草とか、話の聞き方とかめっちゃ好みのUK英語を使う先生だった。

はぁーUK英語マジでかっこいいわと思った。そうだよ、UKはやっぱりこういう仕草だよ!!使う語彙もちょっと違うよね。

はぁーマジイケメン・・それにつきたレッスンだった。優しい先生だった。

 

1月14日 574回

81カ国目。オランダの先生。

先生、お写真よりだいぶイケメンでは?一瞬何が起こったのかとびっくりしたわ?

もうここ最近色んな先生に適当に扱われてる気がして、それならばとブロークンで話まくった!私に話させろー!と言わんばかりに話しまくったが、それでも先生と半々位か。

フレンドリーな良い先生だった。チャットも使ってくれたし。

今日みたいに積極的に行くべきかもしれない。

 

1月15日 575回

82カ国目。スペインの先生。

すごく陽気な先生だった。そういえば昨日も今日も予習の時間がなくて、ぶっつけ本番に近かった。今までならそんなことできなかったけど、ぶっけでもできるようになった!いいのか、悪いのか。予習しないのはしかしあまりよろしくないと思う。

すごく元気な先生でよかったけど、30秒残してるのに先生は先に退出してしまった。

・・・おい・・。

先に退出がなければお気に入りなったけど、こういうことされるとなぁ。

 

1月16日 576回

83か国目。ウクライナの先生。ずっと狙っててやっと取った。

しかし今日は仕事が忙しくて、夜のレッスンだしめちゃめちゃ眠くて辛かった。

やっぱり夜のレッスンは辛い。かと言って冬の早起きは辛いし・・。早起きするべきか?うーん。本当眠い

 

1月17日 577回

3回目のコロンビアの先生。評価は低めだけど私は好きよ。

予習時間が少なくて音読がほぼぶっつけ本番。先生ごめんなさい。

予習時間はあったんだけど、なんか他の事しちゃった。気がぬけてきている。

昔は絶対予習時間なきゃDNなんてできなかったのに、ぶっつけでいいかーって・・なってきている。いいのか、悪いのか・・。

 

1月18日 578回

日記はサボったが続けていた。夜のレッスン。

赤子をあやしながらで全然集中してないし、はぁ・・としか思えないレッスンだった。辞めればいいのに。

 

1月19日 579回

おとといと同じコロンビアの先生。メダルが集めにくくなってきた。

そろそろネイティブプランに移行するか。