英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 2月下旬

2月22日 615回

3回目のカナダの男の先生。15分ぐらいはフリートークになるよ。先生の普段の生活みたいなのが少し見えてきた笑

フリートーク難しい。慣れてないわ。That's make sense.って言いたくて、このタイミングで使っていいかわからなくて使えなかった。次は使えるようにしよう。

このフレーズとかフリートークじゃないと使わなくない?

フリートークの英会話も視野に入れていくか?ハードル高そう・・

 

2月23日 616回

2回目NY育ちの先生。この先生も評価が低いが私は好きだ笑 昨日のカナダの先生も評価が低いんだよね。

おそらく超初心者には厳しい感じなので低いのではないかと思う。

ネイティブスピードだし、訂正してくれるしで好き。

先生の音読のイントネーション真似したかったが一人で読んだ。

自分の得意分野の話題だと色々話がはずんで楽しいんだけどなぁ。苦手分野に挑戦していかなきゃなぁ。

レベル8にしたから得意分野から攻めてるんだよね。明日はレベル8の苦手分野にいこう。。辛そう。

 

617回

94か国目(なんか前回までのカウント間違ってたかも)

今日は祝日だったので2レッスン。こないだのアンケでチケットが当選したのだ!

ありがとうございますよ。

ペルーの先生。やる気ねー!もう私からヨイショしていくレッスン。講師歴3年以上なのに、こんな初心者が受けたらどうするんだろう。

もうサラ~、何もかもがサラ~っと上辺だけの回答で、なんのレッスンにもならんというか。2度と受けないわという先生だった。

それでも2レッスンは疲れるよ。スピーキングの割合が増えてきたからかな。。

 

2月24日 618回

初めてのカナダの先生。今日でカナダが金メダルになった。

評価はイマイチだか(4.92位)めっちゃいい先生だったんだけど!単語で文章を作ったりした。発音指摘も丁寧だし、あっちこっちから質問が飛んでくるし充実してました。

ここ最近評価イマイチの先生がお気に入りになる。その方が予約取れるしいいんだけどね。

復習しよ!

名詞で文章作るのが難しかった。我ながら1発ok貰ってよくやった!(自分で自分を褒めていく

 

2月25日 619回

3回目のお気に入りの先生。訂正がないから、お気に入りを解除しようかなと思う。

 

2月26日 620回

通信状態が悪くてカメラオフ。カメラオフにしても音声遅延で、全然レッスンにならなかった。

でも先生の発音は綺麗でいい感じの人だった。しかし通信状態…

 

2月27日 621回

アメリカの先生。可もなく不可もなく。なんかよくわからないままに終わった笑

 

2月28日 622回

イギリスの先生!私がアメリカ英語で学んでるからイギリスの先生は緊張するぜ・・。

なんでアメリカ英語なのに私選んだの?とか言われたらどうしようとか考えてします。文化的にはイギリス大好きなんですがー!

新しいワイヤレスイヤホンで、装備の不具合がありレッスンどころじゃなかった。反省。でも優しくて楽しかった。

イギリスの先生のときは発音注意されない。・・・。

 

623回

ドイツの先生!今日は2レッスンだ!メダルゲット。95か国目。

インド訛りっぽい?ちょっと難しかった。でもアドバイスとか細かくくれてとてもよかった。

 

今月が終わった。2月早いね。28日しかなかったけど31回レッスンしてたわ!

よーがんばったな。メダル集めのなせる業よ。

やっぱりメダル集めは楽しいな~。