英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 3月中旬

3月10日 635回

可もなく不可もなくな先生。なかなかお気に入りの先生に出会えない。

 

3月11日 636回

レッスンに集中してもらえなかった。なにかやたらとゴソゴソしていた。適当にされたレッスンだった。

 

3月12日 637回

とてもいい先生だった!ただ通信状態が悪いのが前年。いい先生だったんだけどな。。。

 

3月13日 638回

今日は全然先生がいなかった。カナダのおばあちゃん先生。もうすごい話す話す。

会話の流れは無視~。私に話させてくれー。2度ととらねぇ。

なんか先生という以前に人間としてコミュニケーションがとれなかった。

評価はゆっくり話してくれるってことだったけど、どこが・・・?

 

3月14日 639回

3回目のニュージランドの先生。とてもクールなので評価は低めwでもチャットボックスをめちゃめちゃ活用してくれるので私は大好き。

私が辿々しく言ったことを、スーパー語彙力高くチャットボックスに書いてくれた。めちゃめちゃありがたい。こんな風に話せたらいいなあ。

 

3月15日 640回

初めてのアメリカの先生。身近な話題で話しやすかった。身近だと割と話せるけどまだまだだ。話しやすい話題に逃げてしまう。

昔は自分のこともうまく話せなかったので、少しづつ挑戦していったら難しい話題も話せるようになるかなぁ。

 

3月16日 641回

評価は割と良かったけど、ただ笑顔なだけ?訂正なくチャットボックスの使用もなし。

朝イチで頭がぼーっとしていて全然単語が出てこなかった。

 

3月17日 642回

朝一のレッスン。可もなく不可もなく。

タイピングしてくれなかった。やっぱりチャットボックスを使ってくれる先生がいいな。なかなかお気に入りの先生に出会えない・・。

 

3月18日 643回

土日はあんまり先生がいない。ずっと他の事をタイピングしてる先生でイマイチだった。でも受け答えは丁寧だった。

DNを読むのを早めに読んだら、早すぎると言われた笑

ずーっと他の事してるから、どうせ聞いてないだろうと思って早くしたんだよね。それ言えばよかったなww

今度チャンスがあったら言おう。

 

3月19日 644回

最近日記がサボりがちになっている。最初はめちゃめちゃ緊張してたけど、645回も続ければ目新しいことも特になく書くこともなくなるよなぁ。

英会話は毎日続けてはいるけれど・・。

今日は写真と全然違うくね!?っていう先生だった笑

訂正はなくひたすら話すようにした。ブロークンな英語よ・・・

 

3月20日 645回

3回目のニュージーランドの先生。今日で銀メダルになった。

この先生よくプロフィールを見たら、そこまでネイティブでもない?確かに発音に癖があるけれどチャットボックスをフル活用してくれて落ち着いているので好き。

落ち着いている先生好きなんだけど、=笑顔がないみたいなところもあって評価が低い。みんな笑って適当に流す先生が好きなのかしら。