英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話2か月経過

DMM英会話を初めて毎日1回25分のレッスンを受けて2か月が経過しました。今61回目です。初めてからの変化を書いておきたいと思います。 初めての英会話は本当に本当に緊張しました。始めてからの3週間くらいは地獄のような日々だったと思います笑 とにかく…

DMM英会話の記録 8月下旬

8月21日 59回目 一昨日と同じリピートのM先生。 先生はすごく丁寧にレッスンしてくれて、レッスンノートもすっごい丁寧で超超お気に入りなんだけど、評価が高くないし、なんかクレームみたいなのも書かれて評価が下がってた。そのクレームも先生をよく知って…

DMM英会話の記録 8月中旬

8月10日 48回目 初めてのフィリピン女性の先生。段々初めての先生も慣れてきた。というか初めての先生は気楽でいいな〜と思えるようになってきた。 ただそれぞれのレッスンスタイルがわからないから難しいところ。 色々質問してきてくれて良かったけど、ボロ…

7月の記録

6月末から始めたDMM英会話。7月は毎日継続できました。 iknowも毎日!iknowはパソコンからするのがやっぱりいいな。 でもスマホで通勤電車でできるのは本当に強い!! やっぱり土日は勉強時間が減る傾向。まぁいいの。息抜きも大切! 英会話毎日継続できたの…

DMM英会話の記録 8月上旬

8月1日 39回目 今日はやる気の削ぎ落とされたレッスンだった。はじめてのフィリピンの女の先生。評価ではレッスンの途中にフリートークしてくれるって事みたいだったけど、フリートーク一切なし!ただ教材淡々と進めるだけ!指摘なし! ラストのデスカッショ…