英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DMM英会話】クリスタルランクになりました。

10,000分!約166時間!レッスン回数400回です。 昨年から初めて毎日1レッスン欠かさずに受けてきました。 毎日受けることが当たり前になってるので、10,000分と言われても「ほぉーん」としか思わないのが正直な感想です。 ただランクが変わるのはやっぱり嬉…

DMM英会話の記録 7月下旬

7月20日 393回目 はじめてのフィリピンの先生。今日は出社前に取ったけど昨日夜更かししてしまって予習時間はほとんど無く。 やる気もなかった。最近英会話のやる気が↓ だけど受けてみたら、丁寧にレッスンしてくれてとても良い先生だった!頑張ろうって思え…

今年中に英検2級を受けようと思います。

前回、初のTOEIC試験の結果を受けて英検2級を受けようと思いました。 ネット検索してみると TOEIC500点 < 英検2級 って感じ? 少し頑張れば2級なのかなぁと。 英検を受けようと思う理由はリスニングと差がありすぎるリーディング。 私の日頃の英語勉強から…

TOEICの結果が返ってきました!

6月末にTOEICを受けて、その結果が今日発表されました! 結果505点! 私としてはこの結果に満足しています。わーパチパチパチ。 そもそもTOEICを受けた理由は、DMM英会話を1年間毎日継続することができたので、その区切りとして自分の力がどれくらいか試した…

DMM英会話の記録 7月中旬

7月10日 382回目 初めての国の先生だと思ったら違った。oh だけど積極的に質問をしてくれてまた取りたいと思うレッスンだった。今日はスピーキングがダメダメだったのは日曜のせい・・・。 国のメダルを増やそうと思うと低評価の先生にガンガンチャレンジし…

DMM英会話の記録 7月上旬

7月1日 373回目 初めての国の先生。great 連呼でこれは適当に流されるやつや…と、先生に質問しまくったり、スピーキングも早くして、今迄だったら適当に流されるレッスンをなんとか回避できた気がする。言えなかったことは復習しよう。 最近復習に力を入れる…