英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 7月上旬

7月1日 373回目

初めての国の先生。great 連呼でこれは適当に流されるやつや…と、先生に質問しまくったり、スピーキングも早くして、今迄だったら適当に流されるレッスンをなんとか回避できた気がする。言えなかったことは復習しよう。

最近復習に力を入れるようになったし、復習の重要性を改めて認識した。復習しながら予習する感じ。毎回新しい単語を使うことが目標

 

7月2日 374回目

今日は5回目のI先生。先生スピーキング早くてめちゃめちゃ質問してくれるから鍛えられる!今日もなんとか頑張った。

あと初めて!私の紹介コードを使ってDMM英会話に入会してくれた方がいるらしい!お友達紹介制度プラスチケット3枚もらったー!めっちゃ嬉しいー!Twitterから来たのかな。ブログから?わからないけどありがとうございます!!!

これで予約は有利になるし、1日に2回レッスンも受けれるよ!ありがとうー!!!

 

7月3日 375回目

初めての先生。評価の4.6の高めの先生が取れた。めちゃくちゃ話すスピード早いんだけどwww時々聞き取れなかった。でもチャットで訂正してくれてすごくよかった。

先生のスピーキングが早いと私もつられて早くなる。(でも遅い)

自分が言いたかったことを綺麗に文字おこししてくれたので感動した。

 

7月4日 376回目

評価の高い初めての先生。

?指摘も一切なし。なんか、とりあえず優しくウンウン聞いてくれるから高評価なのかな。

私としては何が間違ってるか訂正してほしい。私の適当に話す事も、本当に合ってるのか?とりあえず言っちゃえ!な感じでスピーキングしてた。う〜ん…あまり刺激のないレッスンだった。

 

7月5日 377回目

今日はC先生。私には遅めの夜のレッスン。本当は朝とか早めにとりたかったけど、C先生がよくてこの時間に。

先生とはリラックスできて楽しい。そして素敵な表現も教えてもらえた。今日はリスニングがいまいちだった。ただスピーキングはもうとりあえず、色々間違ってもいいから話しかけるという事を心がけて挑戦した。

 

7月6日 378回目

初めての国の先生。やっぱり朝活だよ!と思った。早起きしてレッスン受けると1日のノルマが消化されて気分がいい笑

先生イヤホンマイクじゃなかったのもあって聞き取りが困難だった。日本語でもよくわからんやつや…と早々にリスニングは諦めモード。でも難しい単語とか使ってて流暢だった。録音聞いて復習しよう。そして先生の言ったフレーズパクろう笑 録音機能ありがたいぜ!

 

7月7日 379回目

9回目のB先生。先生は人気でいつも評価が5付近なので1週間先も予約が埋まってたりして予約しにくい。だけどいつも奇跡的に取れる。

色々私のことを覚えてくれてたり、訂正もしっかりしてくれるので好き。

今日はスピーキングがダメダメだった。簡単な事も言えなかった。スラスラ瞬間英作文の負担を今日から15分から30分にしよう。8週目は負担が軽くなって30分も苦じゃないよ!

 

7月8日 380回目

47回目のM先生~。先生結婚式あげたーって写真みせてくれた。すばらしい!とかの相槌が難しかった。鍛えたい・・・。でもこういう反応の仕方ってレッスンではなかなかないし難しいよね。

教材の流れで”飲酒しながらレッスン受ける人っているん?”って、前々から気になってたことが聞けた!!※飲酒しながらは規約違反です。

会ったことあるらしい!!!それに関して色々聞けて興味深かった。悪い出来事はないけど、いつ感情が爆発するかわからんし緊張するって言ってた。だよねー。

とても失礼な行為で信じられんけどよ!

あと先生が初めて英語を話した日のこととか。”Hello”さえも言えなかったって。

私もだよって笑いあって面白かった。先生今はペラペラなのに、そんな過去があったなんて・・・と驚くばかり。あと恋愛系の話もした。私が話せることはなくて即終了したけどwww先生は恋バナが好きらしい。

 

7月9日 381回目

先週の土曜もとったI先生。今日は体調がよくなくていくつかレッスンをキャンセルしたらしい。oh・・・。

私のはやってくれてありがとう。題材が難しくて答えるのも難しかった。ああああー。

あと先生めっちゃ質問してきてくれるんだけど、題材が難しくて(ry

本当ごめんなさい。言えなかった事、ちゃんと復習しよう。