英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話の記録 3月下旬

3月21日 271回目 初めてのセルビアの先生。評価が4.98で期待していたけど、私には合わなかった。最初の方通信が悪くて何言ってるか聞こえなかった。 レッスンの進め方も淡々としていて盛り上がらず・・・。ベテランの先生のテキストをこなす感が強い印象だっ…

先生

英会話を2021年6月下旬から初めて毎日レッスンしてきた。 8月に出会ったM先生がいて、その時先生はNew teacherだった。少しぎこちない感じがして、同じく私もまだ40回目ぐらいで全然話せなかった。 先生は優しくて、その当時初めて何度もリピートした先生だ…

DMM英会話の記録 3月中旬

3月11日 261回目 今日はM先生。とても楽しかったけどショックなことが。 先生DMM辞めるかも。他の資格取得目指してて他国に引っ越すか持って。最初のスモールトークでそれを軽く聞いて、そのあとやっぱりレッスン中きいて「先生DMM辞めるの?」みたいに聞い…

DMM英会話の記録 3月上旬

3月1日 251回目 2回目の先生。雑談多いけど、要所要所に指摘が入っていい感じー。テンション低いけどいい感じ。あと単語も色々使ってくれて勉強になります。 1,2週間くらい前から予習が30分くらいでよくなった。 ディスカッションのパートの文章をそこまで…