英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 3月中旬

3月11日 261回目

今日はM先生。とても楽しかったけどショックなことが。

先生DMM辞めるかも。他の資格取得目指してて他国に引っ越すか持って。最初のスモールトークでそれを軽く聞いて、そのあとやっぱりレッスン中きいて「先生DMM辞めるの?」みたいに聞いたら発覚した。

途中ショックで全然話せなくなった。先生・・・

 

3月12日 262回目

3回目の先生。うーん、チャットに書き込んでくれてありがたいんだけど、むっちゃ先生話す。私が話し始めたら、汲み取ってババババーって話す。

いや、私自分で話せる分もなんか話されるんだけど・・・。いや、私は話すの遅いよ。でもちょいと待ってくれないかい?自分の意見も先生が先読みして言ったりする。

だから私は負けじと、それに加えてな?って言う。

なんじゃこれは。うーん相性が合わないのかな。指摘もしてくれていい先生なんだけどなぁ・・。相性大切だね。

 

3月13日 263回目

微妙な先生だった。日曜であんまり先生がいなかった。あんまり指摘もなく、話振っても大した返しはなく、淡々と教材を進むような。

 

 

3月14日 264回目

4.7の先生。私の中で1番評価の低いフィリピンの先生!月曜の朝だけど本当先生がいなかった。時間を超限定したからかなぁ。

評価が低いから構えてたけど先生はいい人だった。ただ朝なのに通信が悪かったから、これもまた低評価の原因かもしれない。色々教えてくれて良かった。

 

3月15日 265回目

4回目の先生。先生スピーキング早いわ。でも普遍的な質問と簡単なワードでわかる。私も先生に色々質問したいのだけれども、早すぎて間に入って聞くことができない。色々質問もしてくれるしお気に入りの先生。

しかし今日は頭がボーっとしていた。自分の話し方がたどたどしくて嫌になる。文法崩壊でも話そうという意欲は伝わっている模様(笑)

そこから、もっとボキャブラリー増やしたいんだよ。いつも同じ単調な文で話しちゃう。

without。次はwithoutの単語と使う!!!

 

3月16日 266回目

評価では癖が強くスピーキングが早いとの事だったが、ビデオを見たら普通だったので取ったら評価通り。ビデオと全然違うやん!

ビデオイマイチ信用ないな。スピーキング早いのはまぁなんとか分かるけど癖は…うーん。

話すの早いから私が質問する隙間もないし、うーんなレッスンだった。

今日は朝初めてスラスラをした。

 

3月17日 267回目

今日はC先生。いつもにこやかスモールトークが長くなる。

色々楽しかった。なんだか私が文法崩壊でもトークが楽しめるようになったので、先生も楽しんでくれてる気がする。

私から色々質問したりするのもあるかのかな。先生が言った冗談を受け答え出来たのだ嬉しかった。

 

3月18日 268回目

初めての先生。可もなく不可もなくだった。

 

3月19日 269回目

日記をサボっていたが毎日していた。

3回目の先生。お気に入りに入れてたけど相性が悪い気がする。色々質問してきてくれてチャットも書いてくれていい先生なんだけど、質問内容がうーん・・・と、ちょっと答えるのに難しい。

 

 

3月20日 270回目

日曜日。評価の高い先生(4.90以上)が取れない。

4.8位の先生をとった。発音がとてもよかった。指摘してくれたりチャットも書いてくれたけど、あまり先生の意見を聞いても聞ける感じじゃなかった。うーん・・・。