英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続3か月目 継続できてる理由

DMM英会話始めて3ヶ月経過しました。 毎日、予習復習して続けることができました。 なんなら、最近はネイティブキャンプもやりはじめた。 3か月経過してどう変わったかというと、最初は全然はなせなかったけど今は片言なら話せる…というか言えるレベルにな…

少し成長したかな?と思ったこと

DMM英会話を1日1回毎日続けてたけど、連休暇なのでNativeCampもやってみた。 私はそれに何の疑問も思わなかった。でもネイティブキャンプで話してるうちに気づいた。 私、前よりも少し話せてない? 無意識にもっと英語で話したいと思ってオンライン英会話増…

週末の学習状況 DMM英会話とNativeCampを同時遂行

3連休。ネイティブキャンプをお試し加入した。 土 4回 side by side 、文法。ただテキスト読んだだけ感。 日 2回 カウンセリングとスピーキングテスト受ける。お勧めされたスピーキングと発音の教材を使用。予習と復習が必須になる。 月 2回 カウンセリング…

DMM英会話の記録 9月下旬

9月20日 89回目 もう9月下旬か!はやっ 今日はC先生だった。C先生は週に1回のペースで取ってるな。スモールトークが楽しかった。でもディスカッションが難しかった 興味あることについては色々話せるけど、興味ないことや自分以外の事は主語がどうなるとかが…

NativeCampのカウンセリングを受けてみました。

お試し期間でもカウンセリングが試せるとの事だったので受けてみました! 噂によると15分位は能力テスト(フィリピンの先生と会話)があるって事だったから構えてたけど、そんなのなかった。 あれ、情報が違ったか⁉️ 事前にスピーキングテスト受けてたからか…

ネイティブキャンプをしてみました

ネイティブキャンプが7日間無料期間あるので試してみました! ネイティブキャンプは回数無制限で、すぐに先生を指名してレッスンをするスタイル。 1回25分。だけど、10分とか少なく切り上げてもいいんだって。 逆に予約をしてレッスンを受けようと思うと追加…

英語学習について感じること

最近とある英語学習者のブログを見た。その人はトイック満点?で英語も流暢らしかった。 DMM英会話をしていて先生と仲良くなり、先生が日本に来た時に案内したという内容だった。 写真も掲載していた。 自分と友達はモザイクかけて、先生は加工なし。 言葉が…

最近の変化

2021年1月から英語の勉強を初めました。 この時はまだテキストブックの勉強が中心。ただこの時から2分くらいの長文の英文を音読する様にしてました。 初めてやった時は、ぜんっぜん読めない。 スピードにやっとついていけるようになったとしても、息継ぎがど…

DMM英会話の記録 9月中旬

9月11日 80回目 今日もM先生。先生の週末の予定を聞いたら英語の勉強をするらしい。マジか!もうペラペラ、ネイティブレベルだと感じるのに勉強するんだ…と、尊敬。私も負けてられないぜ! 全くレベルは違うけど 昨日は全然リスニング出来なくて落ち込んで…

DMM英会話の記録 9月上旬

9月1日 70回目 今日もM先生。先生の評価が下がって予約がとりやすくなった!?代わりにA先生の評価が上がってしまった。A先生とは時間帯が合わなくなったからそこまで影響はないかな。しかし評価って結構すぐ左右されるものなんだね。 昨日M先生から聞いてい…