英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello talkで出会った人 反面教師2

Hello talkで出会った人 反面教師1 - DMM英会話の記録 前回の続き。 2回目に電話したときのこと。 この時すでに今までに書いたようなことがあって私は嫌気がさしていたけど、約束をしていたので電話をした。 1回目のときもだったんだけど「10時から電話し…

Hello talkで出会った人 反面教師1

Hello talkで出会って、よくチャットをやりとりする人がいました。 私と同じ年のアメリカ人 既婚者 日本語を学んで2年とのことだった。 その人をAさんとすると、Aさんが英語でチャットを送ってきて、私が日本語で返すといった感じだった。 私は英語を勉強し…

最近の勉強方法

最近はこの4冊を使用しています。 DMM英会話を始めてからリスニング・発音の重要性に気づき、その部分を強化しようと「英語耳」の本2冊が追加されました。 教材は増やさないようにしてますが、発音の勉強は初なので2冊追加はいいよね。という事で購入。 …

DMM英会話1ヶ月経過しての感想

2021年6/24から始めました。まあまあシルバーになったことだし、1ヶ月経過の感想を書きたいと思います。 スタンダードプランで毎日欠かさずに受講しました。 私は英会話は超初心者なのでレベル1の会話の教材を最初から順番に使用しました。 ただ事前に予習は…

DMM英会話の記録 7月下旬

7月21日 28回目 いつもの先生を夜に予約していた。しかし15分くらい前に通信状態が悪い為キャンセルとなっていた! それに気づいたのはレッスン開始5分前だった。なんということだ!! 20時位でレッスンモードだったのに22時とかの予約は取りたくない。直近…

DMM英会話の記録 7月中旬

7月11日 18回目 初めての先生。男性の先生。 テキストを淡々と進めるだけだった。発音の指摘もなかった。私のレッスン前に2時間連続で入れてたし、疲れてるご様子。予約する前からわかってたけど、ここまでとは…。 適度に休憩入れてる先生が良さそうだな。 …

英会話初めてからもうすぐで3週間

まだ17回目だけど。とりあえず毎日続けている。 iknowの単語アプリも便利だ。電車の中でできるのがいいね。大体電車に乗ってる時間は往復で40分だけど、それ以外にもちょこちょこやってる。 なんか知らんけど現在勝手にコース追加されてて新規で覚えるワード…

DMM英会話を初めてから勉強時間が増えた。

DMM英会話を始める前の勉強は English grammar in useを2セクション 毎日の英速読(英語の長文)の音読10分位 Youtubeで音読10分位 がほぼ毎日の勉強方でした。これにプラス何か加わったり減ったり。 English grammarは1週目の時はebookも併用してリスニング…

DMM英会話の記録 7月初旬

7月1日 8回目 今日から会話のレベル2。 教材が数字や月を読むだけで簡単すぎたかもしれないと思ったけど、5日 5th(fifth)をfiveと何度か読んでしまった。今思うと普通に[th]ついてるからfiveとは読まんだろうよ・・・。 成長できたのでヨシ!明るい先生だ…