英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2024-4-中旬

4月11日 1061回目

昨日お気に入りの先生とレッスンをしたをみた笑

夢の中で先生がとてもそっけなくてショックだった。昨日のレッスンが反映されとるやんけwwと思った。だいたいどの先生も5回くらい受けると適当にされるよな。

しかし最近英語の夢が増えてきたな。

今日は初の先生。私が言ったことをチャットボックスに入力してくれる。なのであんまり長く話すのも気の毒なので3~5行くらいに留めた。

テーマ別会話は単純計算すると、1つの質問で2分間話す。思えば英検1級の面接にぴったりね、と思う。そしてかつて3行話せたら私の中ですごいことだったのに、3行くらいなら当たり前に話せる。なんなら3行に留めてやったぜという・・・成長したな。(文法が正しいとは言ってない)

 

4月12日 1062回目

お気に入りの先生を夜に予約していた。しかし夕方なんとなく先生を検索したらブータンの先生がレッスン解放してるではないか!

お気にの先生はキャンセルしてブータンの先生を予約したかったが、それは失礼だろうと我慢した。しかしレッスン直前に先生にキャンセルされてしまった笑

まぁいいか。久しぶりの先生。穏やかな先生でよかった。

体調が全快とはいかないが良くなった。明日から英語勉強再開しよう。

 

4月13日 1063回目

初めてのフィリピンの女の先生。綺麗な人だった。

しかし通信状態が悪くてコミュニケーションが難しい。先生はいいんだけど次はないかなというレッスンだった。

最初エアー握手?を求められたのでネイティブキャンプぽいな…と思ったら、他のオンライン英会話の講師を2年程やってたとの事だった。絶対ネイティブキャンプやんと思った。相槌の打ち方とかもそれっぽかった。ひたすら優しいのよね。

私はもっと不愛想でもいい。

 

4月14日 1064回目

どの国か忘れたけど初めての先生。

私が話してるとき、超つまらなさそう。で、ほんっとう教材に沿ってただ進める感じ。なんで脱線させて先生の意見聞いたら、喋る喋る。いや、私に喋らせろや!

なんか途中世間話みたいにもなって「知らんがな」と言いたくなるような‥。

でも先生の語彙力は学ぶことが多く…しかし2度ととらないと思ったレッスンだった。

 

4月15日 1065回目

お気に入りの先生。相変わらず優しいし、すごい色んなこと覚えてくれてた。ありがとうと言ったらあたりまえだよ、色んな事覚えてるよと言ってくれた。泣

 

4月16日 1066回目

今日から体調も万全ー!?出勤前のレッスン。

朝と夜は咳が多いのがようやくなくなったに等しいのでできるようになったがやはり朝は頭がまわらん。ショックだった。

SNSを避けだして、やっぱりSNSはやるだけ無駄な気がしている。(私の場合

英語垢の詐欺師みたいなのや、今回はDMM英会話のお友達紹介コードをスパムの如くポストするアカウントのせいで本当うんざりしてSNSやめたんだよね。

純粋に同じ英会話を頑張る人の投稿がみたかったのに。

しかもそいつ(そいつ呼ばわりww)自称英語上級者で「上級英語が~」って毎回毎回うるさいねん。なにが英語上級者や。

あぁネットだけでしか生きられない人種なんだろうなと思う。

そう、ネットだけでしか生きられない人種と関わりたくないのだ。

 

4月17日 1067回目

いかん!全然ここの日記を書いてなかった。

パナマの先生。チャットボックスに入力はなかったけど、すごく使える日常会話の単語を言ってくれる先生で勉強になった。お気に入りに追加した。

 

1068回目

今日は2回レッスン。超超超人気でマジでとれん。先生はまたすぐに会おうと言ってくれたが予約が難しいんですけど・・・。

しかも先生の予約開放時間が変わった?張り込みしててもマジ秒で予約枠消えるから

どうしろっちゅうんだ。先生の語彙とか好きなんだけど…。そんな苦労してとる価値がるのかどうなのか。

 

4月18日 1069回目

初の先生。評価は低いが綺麗な英語で好き。チャットボックスに入力はなし。しかし学べることがある(と思ってる)

復習しっかりしなきゃな。と、思いつつ引っ越ししたり転職したので忙しくてままならない。咳も夜にまだすこ~しでる。

 

4月19日 1070回目

3回目の先生。前回「チャットボックスに入力は少ないけど良い先生!星5」みたいに評価したからか、前回よりもチャットボックスの入力が増えた。なんか申し訳ねぇ笑

しかし自分の英作文の瞬発力がなくていやになってくる。

 

4月20日 1071回目

お気に入りの先生❤

しかーし!最初の15分、先生の声が聞こえないという事態が発生。私の声は聞こえてるらしい。で、私昨日からなにもしてな…、ブラウザ最新Ver.に更新した!!!

それが原因か!?でも、なんか先生がミュートにしてる感じがする。私の声は聞こえてるのに…先生が原因の気もするが、とりあえず私もブラウザ変えてみたりとチャレンジ。最終的にできた&原因は先生だった。で、超謝られたけど、まぁお気に入りの先生だったし、いいか。

それに15分も先生の声が聞こえず、一人で「他の音は聞こえる」「ブラウザ変えてみますね」「先生の方、ミュートになってるんですが」とか言えたのでヨシ!(?)これ、英会話初心者だったらマジできつかったと思う。日本語でも困るよね。

ブラウザ変えるからちょっと待って!というのに「Just a minute」とか言えばいいところをばかくそ丁寧に「ブラウザ変えてくるわ!Could you hold for a moment please?  1 minute!」って言えた。たぶん電話で使う表現だけど、使いたかったからいいの!笑

 

 

 

ワタクシの紹介コード入力で、お互いにプラスレッスンチケットが今なら10枚もらえます!
お互いの情報は伝わりません。

eikaiwa.dmm.com

よろしくお願いします!