英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話の記録 2月下旬

2月21日 243回目 最近夜にレッスンをとっているけれど、今日は月曜日で仕事が忙しくて少し疲れていた。そしてやる気も落ちていた。 そろそろ日の出も早くなったので、朝レッスンに戻そうか・・。しかし、まだ少し寒いと・・・。今日はあんまり話せなかった。…

DMM英会話の記録 2月中旬

2月11日 233回目 今日はC先生ー。DN(デイリーニュース)選んだけど、先生とはフリートークが多くなるよ。 長年疑問だった、レッスン途中で先生に質問ある?と聞かれたらNone so far. と答えるといいとよく聞きますが、レッスン最後はなんと答えたらいいのか…

iknow!単語アプリを使い続けた感想、気付き

iknow!単語アプリを使い続けて221日目です。 毎日40分はする事を目標にしています。 理由・片道20分の電車通勤がある為。在宅の日もありますが、電話に乗る時間を基準にしました。 今のところiknow単語アプリを使い続けた効果は、リスニングが楽になった。 …

DMM英会話の記録 2月上旬

2月1日 223回目 久しぶりのC先生ー!泣 先生いつも評価が5位でなかなかレッスンが取れない。それに去年の台風で1か月程レッスンがお休みしてた。聞いたら、やっぱり先生のところ被害受けたみたいだった。 というのを、レッスンの前半15分ぐらいフリート…