英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日あたりから勉強法を変える

昨日でネイティブキャンプを辞めました。 約1カ月の継続でした。辞めた理由は、私はまずインプットを増やさねば!!! と気づいたからです。 その為、 今していることは DMM英会話 毎日1レッスン DMM英会話の予習復習(30分位?) English Grammar in USE 1…

DMM英会話の記録 10月下旬

10月21日 120回目 うぇーい!今日でゴールドになりましたー!わーパチパチパチ! 6月下旬から1日1レッスン、1日も休まずにやってきたぜー!最初の1か月が一番辛かった。 今日は初めてのフィリピンの先生でした。とてもやりやすい先生だった。 ガンガン…

最近のこと

今日はネイティブキャンプ(以下NC)のカランメゾットを受けてみた。 前から気になってたのと、今キャンペーンが行われているから。 受けた感想は、私には合わなさそうだった。 なんか機械的に繰り返す感じで全然楽しくなかった。。。 私の英会話の目標は”日…

DMM英会話の記録 10月中旬

10月10日 109回目 初めての先生。評価は5近かったけどテキスト通り進めるだけで指摘なく、ただ読むだけだった。 発音の教材だったけど、この教材はしっかり指摘してくれる人と適当に流す人で差が激しい。ネイティブじゃないし難しいのかな。ネイティブはネイ…

DMM英会話とネイティブキャンプを並行してとって思うこと。

DMM英会話は始めて3か月経過してます。毎日1レッスン受講中! 2週間くらい前からネイティブキャンプも同時に取り始めたけど、今の私にはやっぱり1日2レッスンは大変だー! こちらネイティブキャンプの受講歴です。 ネイティブキャンプも1日1回とれるように頑…

DMM英会話の記録 10月上旬

10月1日 100回目 おぉ!今日で10月開始と同時に100回目だー! 100回もした気がしない。初回と比べて、ちょっとめんどくさくなった程度です笑 今日は初めての国の男の先生。 なんか変わった国は男の先生が多いよ。先生すごい癒し系だった。またリピートしよ……