英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

先生との思い出と英会話の楽しみと抱負

ネイティブプランにしてたけどスタンダードプランにしてから4カ月。

ネイティブプランの先生に会いたくなって1カ月だけネイティブプランしてた3月。

お気に入りの先生たちは覚えてくれていた涙

残念ながら会いたかったけど会えなかった先生もいた。

 

4カ月前はリスニングが難しいと思うこともあったけど、今は前よりも聞きやすくなってる気がしたし、あの時よりも話せてる気がした。

現にフリートークになることが多くて、わーわー話してた。

 

D先生との思い出

先生が前よりもすごく成長してるよと褒めてくれた。私たちの初めてのレッスンの時は話すスピードも遅くて、色々考えてた様子だけど、今はたくさん表現できてると泣

むちゃくちゃ嬉しかったです。

また9月にネイティブプラン戻す予定と伝えたら、とても残念だけどまたすぐに会えるの楽しみにしてるよ、とも。

なんか、あぁ本当英語頑張ろうと思った。

先生が本当熱心に教えてくれる。もっともっとコミュニケーションが取れるように頑張りたいと思った。

先生の理解力がすごくて、私がとんちんかんな英文法やら発音間違うのに、理解してくれてるんですよ!!!!!

でも先生は私の言いたいことは簡単に理解できるよ、と。

成長できたのかなぁ~。あの頃から…。

 

A先生

A先生はミステリアスだ。全然自分の事を話さない。今回一番レッスンをしたのはA先生。でも、ちょこちょこ先生の事を教えてくれた。なんとなく先生の心を開けてるようで嬉しかった。先生は冗談がうまい。なんか知らないけど先生とはいつも笑っている気がする。

先生もすごく熱心に教えてくれるので、もっともっと頑張りたいと思っている。

先生が教えてくれた表現を使ったら先生は想像以上にすごく喜んでくれたし、いつも本当に生徒の為を思うような、博識で、本当に本当に尊敬できる先生。

いつか先生と宗教観について話したい。それが私の英語学習の最終目標ってなるぐらいまである。

 

C先生

超超人気の先生。先生としての経験はないはずなのに品詞について理解してたり、細かく教えてくれるので日頃から勉強してるのだろう。

先生は先生としての指導方法も好きだし、人間としても好き。

すごいコミュニケーション能力でいつも楽しい。

先生と私の好きなものがかぶっていて、お互いにその意見を話し合えてとても楽しかった。もっともっと上手に表現したい。いつも先生に負担かけてばかり。

 

スタンダードプランに戻すけど、すごい成長してまたネイティブプランにしたい。

先生に成長したね!って言われたい。

少し寂しい、いやかなり寂しいけど、またもっともっと頑張ろうって思った今日だった。

 

英会話って続けるのが難しいって言われるけど、習慣になってしまえばモチベになってくれる。私は本当に英会話の先生達に助けられてる。

ここには書いてないけど、お気に入りの先生はたくさんたくさんいる。

そんな出会いがあることは本当に感謝すべきことだと思う。

 

英会話以外で嫌な出会いもいままであったけど、そういう経験もしたからこそ

ゴミみたいな経験もあったからこそ、こんな素晴らしいさに気づけてるのかな。

 

また心機一転がんばるぞ。

 

 

ワタクシの紹介コード入力で、お互いにプラスレッスンチケットがもらえます!今なら10枚!
お互いの情報は伝わりません。

eikaiwa.dmm.com

よろしくお願いします!