英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話の記録 1月下旬

1月20日 211回目 今日も初めての先生。スピーキングはえええええー。 バババババーって質問来る。あらゆる方面から質問が来て大変だった。鍛えられた気がした。でも、先生めっちゃしゃべってて、私にも話さしてくれ・・・でも私話すの遅いんじゃ・・・みたい…

DMM英会話の記録 1月中旬

1月10日 201回目 今日も新規の先生でデイリーニュース。通信状態が悪くてイマイチ。訂正もあまりないし。うーん・・・。 昨日の先生のレッスンノートに、間違いを恐れずに答えるのはいいことです。そして間違えたら訂正して正しい英語を学びましょう見たいな…

良い先生って何?

DMM英会話をやっていて、考えたこと。 良い先生って何? この年末年始で先生の数が減ったせいか、久しぶりに嫌な思いをしてしまって考えたこと。 とある評価の高い先生で、途中退屈そうに肘ついたり(たぶん長時間連続レッスンで疲れてた)ないわ…って思った…

DMM英会話の記録 1月上旬

あけましておめでとうございます。 ブログはサボってましたがDMM英会話は続けていました。 クリスマスから1/4くらいまで予約合戦がすごかった!!!初体験! もうすぐ埋まる!でも無事なんとか乗り切れてうれしいです。 1月1日 189回目 ベテランの評価が低い…