英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の学習 iknowを1時間するようにした。

6月はTOEICを受けます。 1年前にオンライン英会話を始めたので節目として受けたいと思います。 アマプラだと無料で読めるTOEIC模擬試験があったのでやってみたところ、リーディングパートが全然できなかった。 検索したところ、TOEIC対策は700点位だったかな…

瞬間英作文の歩み

スラスラ瞬間英作文をやっています。 2021年末から初めています。たぶん”どんどん話すための瞬間英作文トレーニング” の方が有名で、何もやったことない人だとこっちからがいいのかな。↓ どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 反射的に言える (CD book…

DMM英会話の記録 5月下旬

5月20日 331回目 4回目の先生。お気に入りの先生が沢山出来て嬉しいが、なかなか平等に?とるのが難しい。今日のDNの教材は私にとっては難しく感じて大丈夫かなーと思ってたけど、途中でダイエット中の話になってダイエット話で終わったwww 最近私がダイ…

DMM英会話の記録 5月中旬

5月11日 322回目 4か月ぶりの先生。なんということだろう、先生が前回の話を詳細に覚えていたwww は!?嘘やろ!?ってびっくりした。あまりにも詳細に覚えているではないか。 スピーキングがガタガタでごめんなさいという思いでいっぱいだった。 何時に…

DMM英会話の記録 5月上旬

5月1日 312回目 初めての先生。淡々と進むだけだったのでやりにくかった。 5月2日 313回目 今日はやる気がなくて依然と同じ教材を使用。なんとなーくで話せた。でも新しい単語や言い方を学ぼうと思わないと勉強にならないなと思う。 ここ最近はただ回数をこ…