英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 5月上旬

5月1日 312回目

初めての先生。淡々と進むだけだったのでやりにくかった。

 

5月2日 313回目

今日はやる気がなくて依然と同じ教材を使用。なんとなーくで話せた。でも新しい単語や言い方を学ぼうと思わないと勉強にならないなと思う。

ここ最近はただ回数をこなしている気もするが、まぁいいか。6月のTOEICを申し込んだ。

 

5月3日 314回目

3回目の先生。適度にチャット書き込んでくれてフリートークも多めで好きなんだけど、遅刻するんだよなぁ。この先生。こないだも遅刻したよ。30秒くらいだけど。

んで、すぐ終わるし。遅刻がなければな。連続してとるからなめられてるのから。

 

5月4日 315回目

今年No.1と言えるくらいすんごい良い先生だった。細かい発音も訂正してもらえるし、チャットボックスに訂正してすんごい書き込んでもらえた。

ここ最近はGWのせいか、予約が争奪戦で予約したと思ったら、他の人と被ったから他の選んで!と何度もやり直してやっととった先生だった。

しかし、今スケジュールをみると取れたのが奇跡としか言えない。

良い先生だけど、次は難しかしそ~~~。こういう先生にあたるとしっかり復習しよう!と思える。頑張ろう!

 

5月5日 316回目

今日もとてもいい3回目の先生だった。

色々指摘してくれるし、チャットも書いてくれる。淡々とこなすので、あんまり評価はよくない。けど、いい先生だと思うんだけどなぁ。話降ったら話してくれるし。

頑張ろうと思った。ただ最近GW中で私のやる気が・・・

 

 

5月6日 317回目

1か月ぶりのM先生。先生は試験もあってお休みしていた模様。試験にも受かったと聞けた!ということはDMM英会話の先生やめるんだよなぁ・・・USに行くらしい。

あまり深く聞けなかった。というのも、通信状態が悪くて意思疎通が難しかったのと、先生のプライベートの話になるので、深くつっこんで聞いて良いのかわからなかった。

 

5月7日 318回目

評価が4.9はあったけど、機嫌悪そうな先生でびっくりした。もちろん指摘もなし。

だけど後半ディスカッションに集中していたらあっという間に終わった。まあいいか。2度と取らないけど。

 

5月8日 319回目

予約が難しかった。私には珍しい国の先生をとった。あまり馴染みのない国で、どんな話題を振っていいのかわからなかった。

リスニングが難しかった。フィリピンの先生と多くレッスンを取ってるからかもしれない。

色んな国の先生とレッスンできるのはいいなと改めて思った。

 

5月9日 320回目

昨日の予約する段階で全然先生いなくてやっと予約できた。

5月までこの状態なのかなぁ。困るわ。キャンペーンで90%オフで入会した人達がいるのが5末までだよね。

すごくゆっくり話す先生だった。もっとスピードアップしてもらっても良かったが…。

 

5月10日 321回目

今日はC先生。集中力が散漫で予習がほとんどできたなかった!

でも、単語も本文も一人で読んだ。

先生は前よりうまくなってるね!と言ってくれたけど、全然予習してなかったんだよ。

誰かと間違えてるのでは・・・と思った。がまあいいか。

そんな日に限って?めちゃめちゃスピーキングを促されるわけで、適当にボンボン言いまくった。が、結構言えてる自分がいた。

今日は自分が主語にならない私の苦手なスピーキングだったけど、なんとかいけた!

こうして成長していくのだろう。あと新しい単語も使えた。

ありがとうiknowアプリ。