英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 5月中旬

5月11日 322回目

4か月ぶりの先生。なんということだろう、先生が前回の話を詳細に覚えていたwww

は!?嘘やろ!?ってびっくりした。あまりにも詳細に覚えているではないか。

スピーキングがガタガタでごめんなさいという思いでいっぱいだった。

何時になったら上手く言えるのだろう。ブロークンな話ばかりだわ。

明日の出勤前の予約をしたいと思うが、先生が一人もでてこない。最近先生少ないなぁ・・・。

 

5月12日 323回目

評価4.7の先生。やっと予約できた先生で評価高かったので安心していたが、ただ流されるようなレッスンでイマイチだった。

相性というのもありそう。明日も出勤前に予約しようと思ったら5回位他の人と被ったから取り直してという状態になった。

争奪戦すぎ。

 

5月13日 324回目

よく考えたら昨日の先生適当すぎて後から怒りが込み上げてきた笑

今日は穏やかな先生でよかった。私の拙いスピーキングに付き合ってくれてる感じで指摘とか特になかったけどいいか。

そろそろ本当に勉強しなきゃ

 

5月14日 325回目

今日はC先生。先生とはフリートークが弾む。昔話したことを覚えていて、「前にXXって話したじゃん?」と過去の話を掘り返された。

正直私はあまり覚えていなかった。スピーキングとリスニングにいっぱいいっぱいでなかなか覚えられないんだと思う。てか、どの先生もなんでそんなに覚えているんだと驚く。たくさん生徒いるのにさ。

 

5月15日 326回目

今日は日曜日でやる気がなかった。昨日から体調もあまりよくなかったのも原因。

先生は4.8ぐらいの評価の先生。通信状態が少し悪かった。あと先生が凄い話す先生だった。先生:私 8:2 の割合だった。やる気がなかったのでちょうどよかったのかもしれない。スピーキングが凄い早くてリスニングの練習になったと思えば・・

私のスピーキングは文法崩壊でもいいたいことがスラスラ言えた。先生のスピーキングの速さにつられた。

 

5月16日 327回目

昨日30分程張り付いてようやく予約を取った出勤前のレッスン。

教材は日本でビニール袋の有料化の話題。私にはまだ難しすぎた。

以前なら太刀打ちできなかったけど今は難しいと感じたから、少しは成長できたんだろう。どうしたらスピーキング伸びるのかな。頑張ろう。

 

5月17日 328回目

6回目の先生。最近思うんだけど、先生は沢山の生徒を相手にするから私のことなんてそう覚えていないだろうと思っていたのだけど、覚えてる。覚えられてる!!!

今日の先生にも「前〇〇って言ってたじゃんー?」って話題から始まって固まった。

え・・・私何言ったけ?・・・。という。

今日の先生は発音に厳しい(詳しく教えてもらえる)くて、だけど発音の指摘が前回よりも少なくてよかった!でも勉強になった!

練習します。(プラクティス)を、昨日プラスチック袋の話題だったから、

プラスチックします。って言ってしまって笑った。先生も笑ってくれていたwww

 

5月18日 329回目

昨日の予約時に出勤前に評価の高い男の先生がとれた。ダブルブッキングになるだろうと思って取れないだろうなぁと予約ボタン押したら取れた!先生よく話す人だった。

次はないなと思った。久しぶりに男の先生だった。やっぱり女の先生の方が丁寧に教えてくれる感じがして好き。

 

5月19日 330回目

久しぶり4回目の超テンションが高い先生。早口な為かたまに何言ってるかわからんwwwこっちもテンションが高くなってよかった。

テンション高くなるとなんかスピーキングできる気がする。今日はいつもよりスピーキングできた気がした。少し成長したのかなぁ。