英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 6月上旬

6月1日 343回目

書いたのに消えてしまった😫

お気に入りの5回目位の先生。特に指摘もなく流されるようなレッスンで、お気に入りを解除した。

 

6月2日 344回目

初めての国の先生。評価は低かったが珍しい国なので関係ない!

期待してなかったけど、発音指摘してくれたりいい先生だったと思う。珍しく男の先生。やっぱり男の先生は少し緊張する。

明日も珍しい国の先生。ちょっと飽きてきてるので珍しい国を選択してる。

 

6月3日 345回目

今日も珍しい先生。でも少し朝起きるのが遅くて20秒ほど遅刻してしまった。すみません。

接続が悪くて少しやりづらかった。カメラもなんか動いて笑を堪えた笑

レッスンって言う感じじゃなかったけどいいや。

 

6月4日 346回目

C先生。やっぱりC先生とのレッスンは好き。マジで昔のこと覚えてて焦る。

今日は体調は良かったけど、怠くてボーとしていたためか、レッスンの最初はスピーキング遅くてごめんなさい。でも後半は沢山話せた。

仕事が忙しいからか、病み上がりだからか、体調が悪い訳ではないんだけど何もしたくない。、

 

6月5日 347回目

はじめての先生。土日でも予約できるようになったけど・・・。評価は4.92だったけど、うーんって感じだった。指摘もなく、チャット使用もなく。

なんとなく流されているようなレッスンだった。先生の意見もちょいちょい聞けたのはよかったけど話を広げるのは私から。

むしろ話を広げるスキルをもってる自分に感動したわ笑

スピーキングはボロボロだけど話すのが早くなってきたと感じる。

明日の出勤前の予約しようと思ったら、先生はいるけど評価が低くて恐ろしくて取れない。まぁ、評価の低い先生さえいなかった時と比べたらマシか?

 

6月6日 348回目

昨日やっとこさ予約した先生。月曜の出勤前は先生がいない・・。

評価が低い初めての国の先生。毎週月曜は話たことない国の先生にしようかな。

評価が低かった&厳しいという意見があり怖かったけど、始まってみたらいいひとやん!という感じだった。評価では発音をすごい注意されるとの事だったけど、そんなことなかった。よくアフリカ系の先生にRとLの発音を注意されてきたけど、今回はなかった!つまり成長したのではないか!?と嬉しかった。

先生が厳しいとの事だったから予習をしっかりしたのがよかったのかもしれない。

自己紹介しようぜ!と久しぶりに言われた。久しぶりすぎて名前を言うのを忘れたwww

 

6月7日 349回目

久しぶりのM先生。先生今月結婚するらしい。ますます先生辞めることにリーチがかかっている気がする。

嬉しいけど残念だ。いつ結婚したの?と聞こうとして「When did you get married?」と言おうとしたが、ん?過去形でいいのか?と悩んでしまって上手く言えなかった。

振り返れば過去形でよかった。咄嗟に口では正解が出てくるのに、頭で考えてしまうと良くない。

 

6月8日 350回目

珍しい国の先生。初めてかと思ったら2回目の国だった。発音に癖のある先生だった。巻き舌でスピーキングはやっ!

DNをやったけど、本文を一人で読み終わったところで「この教材についてどう思う?」という変化球の質問が来て戸惑ってしまった。

要約すると他の教材使ったら?1週間の中で何回かはDN以外やりなよ。みたいな事を言ってくれた。

会話の教材とかお勧めと言われたが、DNでも後半は会話になってるしなぁとも思った。

 

6月9日 350回目

今日もM先生。おとといはテンション低かったけど今日は通常だった。

DNの教材を少し難しいのを選んだため、なかなか言いたいことが言えなかったけど先生が上手く汲み取ってくれて英語にしてくれた!

先生天才だと思う。本当に。伝えるのは難しいぜ。そういえば英語のハノンという教材を買ってみた。スラスラ英作文やってるからか簡単に感じる。

そして第3文型と第4文型は書き換えができるって初めて知ったんだけど、・・・だから何?って感じなんだけど。

本当に分からん。書き換えできるね。で?っていう。なんかテスト向けかなぁ。文法としては正しいけど、その言い方あんまり聞いたことないっていうのもあるし。うーん?

やっぱりテスト勉強は向いてないみたい。

 

6月10日 351回目

今日はC先生。金曜の夜にC先生のレッスンをとるのが好き。前回のレッスンで、先生がディズニーが好きだと言っていたのでディズニーの記事を選んだ。

そしたらディズニーの話についてフリートークで終わったwww

先生が本当に好きみたいでめっちゃ話すwwだから私が追加で、それでそれで?と質問したり、たまに自分の意見を言ったりした。

初めてのフリートークになった。これもいいなと思った。