英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話を毎日1レッスン受けて1年が経ちました。

ハイ!この通りです。 私について 最初の1カ月 3か月目 6か月目 12か月目 毎日継続することの難しさ それでもたまにやってくる飽き。 私について 「How are you?」さえ言えなかった初日から毎日1レッスン継続して続けることができました。 私の英会話を始め…

DMM英会話の記録 6月下旬

6月21日 362回目 7回目位の先生。先生にTOEICを受けることをいったり、最近仕事が忙しい事を伝えた。 レッスンノートにも頑張ってねみたいなことを書いてくれて嬉しかった。 先生の発音?のせい?何だろう、リスニングが難しい。詳しく指摘しくれるから好き…

【DMM英会話】メダル集めにはまってます。

最近メダル集めにハマっています。 正確にはメダルが集めれるようになりました。 英会話を始めたばかりの頃は、優しいフィリピンの先生じゃないと嫌!他の国の先生のことはよくわからなくて怖い!と躊躇してました。 始めたての頃は評価が4.90以上の先生じゃ…

DMM英会話の記録 6月中旬

6月11日 352回目 初めての先生。土日は相変わらず評価の低い先生しかとれない。金曜が夜の受講だったのも影響していると思う。 通信状態がすんごく悪くて意思疎通が難しかった。通信状態が悪いといい先生も悪くなってしまうよ。それは日本語のコミュニケーシ…

DMM英会話の記録 6月上旬

6月1日 343回目 書いたのに消えてしまった お気に入りの5回目位の先生。特に指摘もなく流されるようなレッスンで、お気に入りを解除した。 6月2日 344回目 初めての国の先生。評価は低かったが珍しい国なので関係ない! 期待してなかったけど、発音指摘して…