英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 6月下旬

6月21日 362回目

7回目位の先生。先生にTOEICを受けることをいったり、最近仕事が忙しい事を伝えた。

レッスンノートにも頑張ってねみたいなことを書いてくれて嬉しかった。

先生の発音?のせい?何だろう、リスニングが難しい。詳しく指摘しくれるから好き。

 

6月22日 363回目

初めての国。相変わらず評価も低くて期待してなかったが、指摘してくれるし良い先生だった!またリピートしたい!

コーヒー豆の由来?はカルディって男性が飼ってるヤギが何ちゃら〜で、え!あのカルディってそこから来てたのか!という驚きの記事だった。というのを汚い文法で伝えたが通じてた😂

ありがとう先生。

 

6月23日 365回目

初めての先生!すんごい良かった!少し前はあんまりな先生が多かったけど、最近はリピートしたい先生が多い!

発音も注意してくれるし、センテンスの作り方でアドバイス貰った!先生の意見も聞ける!

朝から充実した気分になれた。

 

 

6月24日 366回目

昨日で1年目だった。ここの回数を間違えてた。今週はとても疲れていて今日は本当にやる気がなかった。予習も大してしなかった。

初めてのフィリピンの先生。初めての国の先生にしたかったが探す気力がなかった。

指摘も特になく流されるようなレッスンだったけど、フリートーク気味になって楽しかった。

 

6月25日 367回目

4.96位の初めての先生。評価は高いけど・・・。発音指摘も?だし、レッスン中もタイピングしてるし、なんか書き込んでくれるのかと思ったら違った。

レッスン中に違うことされるの萎えるわ。ということで、なんかイマイチだった。

今週は仕事が激務で、やっとゆっくりの休日。あまりやる気がなかったというのもあるのかもしれない。

 

6月26日 368回目

予約してたレッスンにせんせいがこなかった・・・。すぐに他の先生で取り直すことができたけど、微妙ー。

昨日も今日もレッスンを早く切り上げられた。環境もイマイチだし。なんかなぁーって感じ。

 

6月27日 369回目

初めての国の先生。可もなく不可もなく。

ただ自分のスピーキングが全然出来ない。相性のいい?ノリのいい?先生だと会話出来るけど、テスト形式のスピーキングだと全然言えないわ…。

 

6月28日 370回目

今日はC先生。そして有休をとった私。私のテンションは高かった。お馴染みの先生なのでノリノリで話した。間違えてもいいからワーって話しまくった。

ここ数日スピーキングができないと悩んでいた鬱憤を晴らすべく、文法めちゃくちゃでもいいからとにかく話した。間違ってるけど伝わるものだね。

先生がときどき訂正してくれてありがたかった。色々話すことができた。

 

6月29日 371回目

2回目の先生。正直あまり前回のレッスンのことを覚えてなかったがお気に入りにしてたので選択。スモールトークで天気が悪いと言った先生。そういえば前回も天気悪いって言ってなかったけ?荒れる地域にお住まいなのかしらと疑問が抱いた。

テキストも一緒に読むスタイル。一人で読みたいって言い出しにくかった。次こそは一人で読みたいと言おう。でもなかなか切り出しにくいんだよー。あああー。

でも細かな文法の訂正をしてくれるから好き。先生はあまり話をシェアしてくれない。そこもまた次は聞きだすかぁー。

 

6月30日 372回目

今日は初めての先生。私が20秒ほど遅刻してしまった。ごめんなさい。

久しぶりにお気に入りになる先生だった!スモールトークを用意してたけど、それは言うチャンスがなかった。代わりに色々話しかけてくれてよかった。