英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

【DMM英会話】メダル集めにはまってます。

最近メダル集めにハマっています。

正確にはメダルが集めれるようになりました。

 

英会話を始めたばかりの頃は、優しいフィリピンの先生じゃないと嫌!他の国の先生のことはよくわからなくて怖い!と躊躇してました。

始めたての頃は評価が4.90以上の先生じゃないと怖くて予約できませんでした。

なぜか珍しい国の先生は評価が低い傾向にあると思います。4.90以上はレアなような・・・。その時々で変わったりするので、その時の都合とかもありますが・・。

 

私の個人的な感想としては、確かにフィリピンの先生はほとんどの先生がフレンドリーで優しいと思う。でも、他の国の先生も別に怖くはないかなーと思えるようになりました。

フィリピンの先生でも相性が悪いと「は?(怒)」って思うこともある。

傾向としてはフィリピンの先生は初心者になれてるので、ゆっくり目に話してくれるけど、他の国の先生はスピーキングが早めかなぁ。

 

フィリピンの先生はニコニコしてることが多いと思う。それが安心するのかな。

他の国の先生だと、そんなにこやかじゃない傾向。それが最初怖く感じるのかもしれない。でも、他の国の先生は発音の指摘がフィリピンの先生とは違った方向からアプローチしてくるのでとても参考になる気がする。

本当に人によると思うので、私の個人の感想です・・・。

 

評価も参考にはなるけど絶対ではない。理不尽な評価で下げられてるなんてザラ。

4月,5月頃の講師不足で予約が凄い取れにくかった時、評価の低い先生を選ばらざる得なかったけど、実際とってみると、たしかに評価が高い先生の方が対応はいいけど、別に意地悪されるわけでもないし、今までみたいに気にしなくてもいいのかなぁと思えるようになりました。

 

始めたての頃は先生が会話を広げてくれない人だと、沈黙に対応できなくて気まずかったけど1年近くも続けてたら、相性悪かったり、質問の意図がわからん・・・とか言う、沈黙になりそうな話題についても、私の方から会話を広げたり聞き返すことができるようになったので、色んな国の先生へチャレンジすることができるようになったんだと思う。

 

そもそも私は異性の先生が苦手で、普段から女性の先生ばっかりとってるので性格的にビビりとかういうのもあるんだと思います。

日本人男性なら別に普通?というか意識は全然しないけど、国籍が違う異性の人はどうしても緊張してしまいます笑 なぜかわからんけどwww別に直接会うわけでもなんでもないのに。

でもメダルの為なら異性の先生でも問題ない!メダルパワーが発揮されます!

 

初めての国の先生とは、私はいつも大体同じ話題で話します。自分の興味ある事(食べ物系www)を先生に聞いてます。

そんな風にリアルで先生の国のことが聞けるのも楽しいです。

 

英会話を始めてから約1年。これからボチボチメダル集め頑張っていこうと思います。

 

ー-------

紹介コード入力で、お互いにプラスレッスンチケットが3枚もらえます!

お友達紹介プログラム - オンライン英会話ならDMM英会話

よろしくお願いします