英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 12月下旬

12月21日 546回

67国目メダルゲット(昨日のカウントは間違い)

実は昨日レッスン後予約していた先生はキャンセルして(やっぱり見た目が合わなそうだった)他の新規の国の先生をとった。

高評価なので期待していたが・・・。そんな指摘もなかったしな。

Sっぽい先生が合うのかもしれない。

・・。

 

12月22日 547回

ポルトガルの男の先生。68国目メダルゲット。

男の先生だったので期待してなかったが、いい先生だった!結構流される感じのレッスンだったけど自分でなんとかした笑

あと教材からそれた深い話ができたような気がする。深い話をしたのは先生だけだがw

1分位オーバーした

初めてもしよかったら次もレッスン予約してねって丁寧に言われた。少し嬉しかった。

 

12月23日 548回

4回目のフィリピンの先生。チャットボックスに色々書いてくれるから好き。

だけどちょっと不愛想というか盛り上がらない。

チャットボックスに書いてくれて知る。私の英語は前置詞がボロボロと抜け落ちている。

 

549回

ななななんと!今日は2レッスンしたのだ。自分で自分を褒めたい。

モンゴルの先生がいたからメダル欲しさに受講。69か国目。

教材は使いまわし。先生の意見がもっと聞きたかったな。スピーキングが早いってめちゃめちゃ書かれてたけど、よくある速さだと感じたのは色んな国の先生のレッスンとってるからなのか。

速さよりもマイクのノイズが辛かった。

 

12月24日 550回

23回目のB先生。約1週間前からチケットを使って予約していた。

けっこうクリスマス期間だけど先生がいる気がする。去年は予約に苦戦した気がするが、評価や国籍を気にしなければ平気だ。

あとレッスンチケットが5枚くらいあるんだけど、予約の為じゃなくてメダル集めのために使おうかなぁ。

レッスンはフリートークが少し多めのいつも通り。

 

12月25日 551回

今日はやっぱり全然先生がいないね。現れたと思ったら瞬殺で予約されてた。

私は事前に予約していたスリランカの先生。

全然盛り上がらなかった。指摘もないし全然楽しくなかった。これなら直前に入れた方がよかったと思うレベル。はぁ・・

星3にして具体的に評価を書くとおそらく反映されないので、「ありがとうございます」として星3評価にした。意味ないよねwwごめんね。

だって私が具体的に書くとマジで反映されないんだもん。

何故か明日もあんまり先生いない。年末だからなのか。

全然いないわけじゃないけど、とうとうメダルコレクターの間では有名であろうあのお方を予約した。

 

12月26日 552回

評価4.22の先生。最低記録!笑 メダル集めのために予約しました。

始まる前めちゃめちゃ緊張してたけど、いい人だったよ。

追撃の質問がくるので本当に本当の初心者だったらキツイかも。そもそも上級者向けのタグだしね・・・。

上級者じゃないのに果敢に挑戦した私よ。

 

12月27日 553回

新規のフィリピンの先生。

やっぱりフィリピンの先生は優しくて指導がある(高評価の先生はね)

やっぱりフィリピンの先生はいいなと思った。でも私はドMなのでちょっと厳しい先生がいいかなとも思ったり。

英会話初めたてでも、もうないし・・・。

今日で553回かぁ。あっという間だな。思えば英会話がめんどくさいと思う日はたまにあるが、やりたくない!っていう日はない。

それはすごくいいことだと思う。

 

12月28日 554回

初めてのウガンダの先生。そして金メダルになりました。やっぱりウガンダはイギリス英語みたい。

評価は低かったけどチャット訂正してくれたし先生の意見も聞けて楽しかった!

教材が良かったのかも。ただめっちゃスピーキング早くて復習必須です。意味わからん単語も出てきた。容赦ない。

 

日記を書いた後に気づいたが、初めてじゃなかった。4月にとってたw

特徴的なレッスンノートで判明しました。笑

 

 

12月29日 555回

2回目のフィリピンの先生。めっちゃ質問があっちこっちから飛んでくるし、チャットボックス使ってもらって本当にいい先生だった。

スピーキング早いし・・・。

 

12月30日 556回

評価の高い初めてのフィリピンの先生。

だが、すこぶる私の調子が悪くて申し訳なかった。リスニングは大丈夫だったけどスピーキングがもうボロボロ…。

明日はメダルコレクターで有名であろう評価の低い先生。いつも最後尾にいる先生。

スピーキングがダメダメの時に選ぶ勇気よ。はぁ

 

12月31日 557回

今年で最後!(という事に今気づく)

71ヶ国目メダルゲット!メダルコレクターでは有名であろうベラルーシの先生。

評価が劇低。

でも、いい先生だったけど⁉️落ち着いた先生って感じで助けてくれるし、質問バンバン飛ばしてくれるし、こちらに集中してくれてとても良い先生だった!ありがとう!

なんでこんな評価低いのって思った。

相変わらずスピーキングがボロボロでごめんなさい。