英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 12月中旬

12月11日 537回

64か国目 インドの先生。

日曜なのに朝早めのレッスンをとってしまい予習時間がほぼなし。

いつもなら使いまわしの教材にするが、今日は果敢にも新しい教材で挑んだ。レベルも6にしたし、それ自体は問題なかった。

が、先生がすんげー早く話すタイプでびっくりした。初心者向けのタグの先生なんだけど・・?チャットで訂正や細かすぎるというような指摘も入ると聞いたがなかったんですが~・・・。

インドはなじみのある国なので、その話をすればよかったのにすっかり忘れてしまった。oh

 

12月12日 538回

久しぶりに切れそうになったチリの先生。メダルゲット。2度ととらねぇ。

1分遅刻してくる(謝罪なし)レッスン前半はひたすらタイピング。おそらく前の人のレッスンノート。

タイピング時間を稼ぎたいのかゆっくり色々聞いてくるが私はこの時点でキレていたので、早口で「お前の声も画面も綺麗に見える。自己紹介?それはスキップする」と淡々と答えた笑

しかし途中まじで「お前レッスン集中してくれんか?」と言いそうになった。

文法は注意してくれてよかった。かなりしつこく注意されるとの事らしいが、私は軽く言われたのでそこまで崩壊してなかったか。面白くない先生。

 

12月13日 539回

4か月ぶり3回目のフィリピンの先生。昨日がひどすぎて今日のレッスンが本当素晴らしく感じた。それであんまり評価高くないってどういうこと。

昨日の先生は評価2にしたが反映されず。他の人にも参考になるように書いたのにこれがダメって運営にも怒りを感じる。

最悪とか、先生大好き、とか、微塵も役に立たない評価は反映させるくせに。

何から何まで完璧のサービスなんてないだろうから、まぁこういうこともあるだろうけどさ・・。納得いかない。

 

 

12月14日 540回

夜のレッスン本当めんどくさいよ~って思いながら予習してる。でもレッスンが始まるとめっちゃ楽しいぜ!

2回目の珍しい国の先生。何故か評価が低い。よく笑って雑談多いから好き。

先生に対して色々質問したり、私は聞かれてもないのに余計なことを話したりしてたら

「おめーいつもこんな感じでレッスンしてるんか?すごいいいことやぞ」って褒めてくれた。音読も褒められて「おめーいつもこんな感じ(略」

なんか日頃のレッスンを褒められてるようで嬉しかった。頑張ろう

 

12月15日 541回

5カ月ぶり7回目の先生。すんごい矢継ぎ早に質問されまくった。こんな先生だったっけ?5カ月で成長したのかしら?

薄々気づいていたがDNのレベル7の教材少なくね!?

4年前の記事を選んだら、えんらい本文が長くて予習中に「あかん・・これは30分でこなせる量じゃない」と悟ったレッスン5分前。

本番は四苦八苦した。得意分野な話題だったのもあり10行くらい話せた。嬉しかった。

昔は10行も話せたらミラクル奇跡だったけど、その頻度が上がりつつある。

なぜか途中食べ物の話になった。うーん・・教材選びが悩ましい。

 

12月16日 542回

お気に入りの先生とのレッスン。しかし最後の5分、先生の接続が悪く退出してしまった。そして発行されるレッスンチケット。キャンセル扱いになった。

キャンセル扱いになるとレッスンページが消える。つまり、レッスン中に書いて貰ったチャットが見れない。あと5分ならもういいし!普通にレッスンしたことにして!

あと今日受講してないことになってる涙

レッスンチケットいらんから、通常通りレッスン終わったことにして・・って問い合わせてるけどどうなるかな。先生と楽しかったのに・・

 

12月17日 542回

(本当は543回だけど昨日の分がカウントされないので542回にします)

昨日のレッスンはやってないことになってしまった。

5分以上先生の接続がないと自動キャンセルになるんだって。知らんかった。

DMM英会話サポートページ

なんか昨日先生も少しだるそうだったから最後の5分くらいいいやって入ってこなかったのかな。レッスンページが見れないのが悲しいけどまあいいや。

 

2カ月ぶり4回目の先生。人気でとれなかったんだよね。

なのに私が言ったこと覚えてて、みんなすごくない!?え!?わたしそんなこと言ったけ!?って思った。(地元のローカルフードの話をしていた)

あと最初、「はじめまして~私は~・・」私の顔見た瞬間、おぉ!久しぶりじゃん!と認識してくれた。ありがとう先生・・。

なんか沢山良い先生いるからネイティブプランに切り替えるのが名残惜しいよ。

ネイティブプランでも良い先生に会えるといいな・・。

 

12月18日 543回

日曜は日記を忘れがちになる。初めてのジャマイカの先生。

そして休日は午前中にレッスンをとるに限る。レッスンの為にベッドから抜け出す。

寒いしだらだら過ごしちゃうよ。可もなく不可もなく。

なんだか今日はもう1レッスンしたい気分。

プレスレッスンチケットを使って24日の予約をした!ありがたい!

あとは年末に向けてレッスンチケットを使おう。

 

12月19日 544回

冬なのに、寒いのに出勤前のレッスン。ケニアの先生、銀メダルゲット。よく話す先生だった。復習でどうにかしよ…。あんまりスピーキング出来なかった。

やっぱり朝にレッスンする方がすき。しかし頭が回らない。

 

12月20日 545回

65国目?通信状態がイマイチ。男の先生。

題材をどうしようかすごく悩んで食べ物の話題に。でもイマイチだったので教材とは違うこと

質問した。楽しかったが勉強になったかというと…。

メダル集めとはこういう事だ。明日も新規の国の先生。ちょっと怖そう。