英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2024-3-下旬

3月15日 1033回目

お気に入りのA先生。今日が先生との最後のレッスンになるかもと伝えられた。また戻ってくるけどね。多分。断食の影響か少し疲れてるように見えた。来月からあんまり時間も取れなくなるのでネイティブプランは今月で辞めようと思う。お気に入りの先生も最近レッスン開けてないし。

 

 

3月16日 1034回目

今日もA先生。昨日最後かもって言ってたのに笑

土日はあんまりいい先生いないから、連日だけどA先生にしちゃった。明日も選びたいけど…。なんかリスニング難しくてよーわからんかったけど笑 先生のおすすめの映画を教えてくれた。絶対みます!!!!!

先生は今日は元気そうだった。よかった。

先生とのレッスンは勉強って感じがしなくて楽しい!私は英会話ができるようになったら何がしたいかというと、色んな人たちの宗教観が知りたいと思っている。

日本人は仏教徒?って言われてるけど、私もおそらく仏教だが、毎週教会に行くとか、聖書を読むとか、真剣?ではない。

宗教の信仰というよりも思想についてすごく興味がある。それでA先生はそ最終的な目標の人だよなぁと感じた。先生はおそらく真剣に信仰している。が、そのきっかけがすごーくすごーく気になる。いつかその先生の宗教観について聞きたいのだ…。

 

3月17日 1035回目

今日は久しぶりのD先生。ネイティブプラン辞めることを言い出せなかった…。
言わなきゃな。

先生は私の言ったことを訂正してチャットボックスに入力してくれる。私が「私は英語が少し話せるので海外旅行に行くことができます」みたいなことを言ったら「私は英語がペラペラなので~」みたいに書いてくれた。

完全にお世辞だろうけど嬉しかったです。先生ありがとう!頑張ろうって思える!ガンバロ!(単純笑)

 

3月18日 1036回目

今日もA先生。先生はイデオムを教えてくれる。今日は悪口系だった笑
いつ使うんだろう。でも面白い。先生曰くどっちかっていうとUK英語なんだけどUSでもよく使うよとのこと。そういう実際に使用してるって話聞けるととても参考になる。絶対無理だろうけど生徒のブロック機能があったらいいのにと思う。なんか連投で同じような自慢だったり悪口だったりの評価を見るのが辛い。

 

3月19日 1037回目

お気に入りのC先生。今日でレッスンが最後になることを伝えた。また戻ってくるので会えたらいいな、とも。先生は教えてくれてありがとうと言ってくれた。

今日もゲームの話。先生がゲームの話好きなんだよね(人のせいにするwww)

最後までずっと話してて、時間がたりなくて先生が「はぁ時間たらないわ…、ありがとうKaori」でレッスンが終わった笑

先生言い回しが難しくていままで適当になんとなく探り当てて答えてたけど(ダメなパターン)「すんません、もう一回行ってもらえますか?どういう意味?」って聞き返したら、「あ、これはネイティブな言い回しで」うんたらかんたらと説明してくれた。

聞き返すの大切だよね

 

3月20日 1038回目

今日はネイティブプラン最終日。A先生。この1カ月で一番とった先生。

先生は人気だけどちょうどレッスンを開ける時間とやる時間が合っていて取りやすかったのもある。いつもデイリーニュースしてたけど先生とはテーマ別会話がいいなと最終日に気づいた笑

 

3月20日 1039回目

D先生。レッスンチケット購入してやりましたよ…。1500円(´;ω;`)ウゥゥでも先生の為なら…

先生に今日が最後と言えてなかったので。そうネイティブプランに1カ月戻した理由はD先生が夢に出てきたからだった笑 デイリーニュースを選択してたけどフリートークで終わった。先生は褒め上手だと思う。

 

今日の先生たちのセンテンスは嬉しいものだった笑

頑張ろうって思えます。ありがとう。こんな先生のレッスンが毎日受けれたらネイティブプラン続けるんだが…、そうじゃないからなぁ。

 

 

 

ワタクシの紹介コード入力で、お互いにプラスレッスンチケットが今なら10枚もらえます!
お互いの情報は伝わりません。

eikaiwa.dmm.com

よろしくお願いします!