英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2023-10-中旬

10月11日(870回目)

一か月ぶりのお気に入りの先生。英検どうだった?って聞いてくれた。覚えてくれて嬉しいけど本当申し訳ない。ベストは尽くしましたと寂しい回答😟

先生は言い換え表現くれるけど、C1,2レベルじゃないですか…?って感じで、絶対私の口から言えないような文法;
来年は言えてるといいな

 

10月12日(871回目)

今日は忙しくて久しぶりに21時以降に受けた。眠い、やる気ない。

しかしテンポの速い先生で疲れる間がなかった笑

訂正はしてくれなかった。けどたまにはいいか。

 

10月13日(872回目)

2回目の先生。穏やかですき。

 

10月14日(873回目)

なんか難しい先生だった。

 

10月15日(874回目)

お気に入りの先生。先生もまた英検どうだった?と聞いてくれた。ありがとう・・。

先生のレッスンノートは難しい語彙ばかりで勉強になります。わざと、あえてそういう風にいろんな単語を使ってくれてるんだろうなと思う。

 

10月18日(877回目)

最近忙しい。レッスンが予約できる時間がわからなくていつも直前にいれる。

ネイティブプランの意味あるかなーと思い始めてきた。ライティングのときはやっぱりネイティブがいいなと思ったけど会話ならどうなんだろう。

ノンネイティブの話者のほうが多いし、私には意味ない気がする・・・。そもそも値上がりするから、値上がり前に試してみたかったっていうのがあるんだよね。

モチベは下がりつつある、でもメダル集めができたら・・・!モチベUPできるんじゃないかな。。