英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話を初めてから勉強時間が増えた。

DMM英会話を始める前の勉強は

English grammar in useを2セクション

毎日の英速読(英語の長文)の音読10分位

Youtubeで音読10分位

 

がほぼ毎日の勉強方でした。これにプラス何か加わったり減ったり。

 

English grammarは1週目の時はebookも併用してリスニングしてたりで、最低でも1時間はかかってました。

 

でも2週目からは2度目とあって時間も減ってました。ちょっとモチベが下がってたのかもしれない。

 

DMM英会話を始めてからは、上↑の勉強方法に加えて

DMM英会話時間 25分

その為の予習と復習を合わせて1時間位

Youtubeで音読が20分位に増えた。

 

発音を指摘してもらうと、どうしたらいいかな?と気になってYoutubeで調べることに。

 

Youtubeには本当に色んな英語のノウハウがあるけど見過ぎないようにしてます。

今の私にはまだ早い気がします。実践系はみるけど、頭だけでわかってもなぁ…と思い。

 

今は数字が苦手なので、英語で数学を数えるような動画をみて練習してます。

まさに小さい子みたい🤣

 

あとDMM英会話会員なら無料で使えるというiknowという単語アプリが40分位?

 

月曜日から使い始めました。

f:id:meisysmei:20210702233726j:image

iknowはイヤホン必須アプリです。私は電車通勤の時にするようにしてます。あと、暇な時見つけたらするようにしてる。

iknowでコース診断したら中級がおすすめで出てきたけど間違って初級にしてしまった。

まぁいいや基礎を固めるのは必要だ!と初級からトライしてます。あまりにも簡単なのは弾いたけど。

(コース診断はパソコンからしか出来なくて、先にアプリを入れてとりあえず初級コースで、と使ってしまった経由。)

 

今はこんな感じです。

これが続くといいな。