英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

【DMM英会話】クリスタルランクになりました。

10,000分!約166時間!レッスン回数400回です。

昨年から初めて毎日1レッスン欠かさずに受けてきました。

 

毎日受けることが当たり前になってるので、10,000分と言われても「ほぉーん」としか思わないのが正直な感想です。

ただランクが変わるのはやっぱり嬉しいけどね!何があるわけでもないけど嬉しいよ。

 

毎日課題ばかりで「今日も話せなかった」「何言ってるかわからんかった」とか「もっとこういいたかったのに」ばかりで、毎日こなすのが精一杯で約1年間という長期間を継続出来たということを客観的にみれません。

Twitterで私がフォローさせてもらったり、よく覗いているアカウントも継続しているのが当たり前なので、継続しているということが当たり前で特別なことにも思えないのもよかったのだと思います。

でも、実際はオンライン英会話の継続率って低いとかみたことあるよな。

思えば最初の3か月とかは辛いばかりで継続するのが難しかったように感じます。

 

オンライン英会話を続けて1年ちょっとだけど、まだ全然話せません。

ペラペラに話す?そんなのいつになるんだろうか汗

というレベルです。

 

でも、学生時代英語が苦手で、海外にも行ったことがない私が

特にTOEIC対策はせずに505点取得することができました。

 

mei-english-learning.hatenablog.com

 

このTOEIC対策はしなかったっていうのは普段の実力だと思います。TOEIC前日に試験対策もしてないし、なんなら試験前の週は仕事が忙しくて体力がゴリゴリに削られての受験でした。

あとマジで一般の社会人よりも私は全然色んな知識が欠けてるのよ!

え?そんな簡単な単語も知らないの?っていうレベルでした。

 

 

継続することについて

今もときどき、最近特に夏だから?眠くて眠くてやる気がありません。

しかも飽き性だし、なんか少し飽きてきた感。全然話せないのに飽きるという。

でも、実際レッスンが始まると楽しい先生だったり、丁寧に指導してくれて私のつたないスピーキングを理解してくれて教えてくれる。

レッスン前は全然やる気なくて眠気一杯だったのに、レッスンが終わると頭がシャキっとして「受けてよかった!」と思うことが多いです。

 

たまーに、やる気のない先生というか、本当適当な先生にあたると、こっちのやる気迄削がれるんだけど、そいういう先生にあたることもなく

最近は先生達のおかげで継続できていると思います。

 

DMM英会話のいいところは、色んな国の先生がいて「メダルコレクション」っていうのがあることだと思う!

 

eikaiwa.dmm.com

DMM英会話公式の"5つの強み"にはメダルのことは書かれてないけど。

私このページ好きよ。とても分かりやすくまとまってると思うの。全体的にDMM英会話のデザインとか使いやすさは素晴らしいと思うんだよね。

コピペだらけのブログみるよりも、この公式のページみたら一発よ。

 

 

 

 

ボチボチ集めてます。こんなにたくさんの国の先生と話す日がくるなんて、日本から一度も出たことないのに!と感慨深いです。

 

 

あとiKnowという単語アプリも毎日継続してます。私の語彙力はこのiknow様からできています。DMM英会話始めたとき無料で使えるって知らなかったから、タイムラグがあるけどDMM英会話はじめたら絶対に絶対にこのアプリはするべきだと思う!

語彙力をあげたいのなら。

 

そんなこんな感じです。

今は英検2級に向けて勉強をしていき、英会話も続けてがんばっていこうと思います。

 

 

ワタクシの紹介コード入力で、お互いにプラスレッスンチケットが3枚もらえます!

よろしくお願いします!

eikaiwa.dmm.com