英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

週末の学習状況 DMM英会話とNativeCampを同時遂行

f:id:meisysmei:20210920193603j:image

3連休。ネイティブキャンプをお試し加入した。

 

土 4回 side by side 、文法。ただテキスト読んだだけ感。

 

日 2回 カウンセリングとスピーキングテスト受ける。お勧めされたスピーキングと発音の教材を使用。予習と復習が必須になる。

 

月 2回 カウンセリングとスピーキングテスト。

 

週末で8回受講しました。

履歴はカウンセリングとなんかエラーで1回増えてて10回になってるけど。

カウンセリングは学習履歴にカウントしないでほしいな。

私は予習と復習が必須なので2回受講するだけでも結構大変だ😵

もちろんDMM英会話も同時進行だー!25分。

 

よくSNSでDMM英会話1日3回受講してる人とか、見かけたけどすごくない?!

私レベルだと予習と復習に時間取られるから1回25分のレッスンが3回といえどハードよ。

上級者だとガンガン受けれるのかな。

 

ネイティブキャンプで今やってる、

発音矯正トレーニング 実践発音 の教材がお気に入りー!

ただ今日の先生若かったのもあってか結構訛りが強め…まぁまぁとりあえず予習と復習頑張ります。

 

スピーキング教材もなかなか実践的です。

自分で教材を作っていく感じのするレッスンだよ。予習もだが復習が大切なレッスンだと感じる。

 

んで、DMM英会話も1日1回25分は変わらず受講。

ネイティブキャンプで覚えたことをDMM英会話で使った。またその逆もしかり😂

ネイティブキャンプでフリートークになった時に、日本の好きな食べ物は何?と聞かれて、その日DMM英会話でちょうど話した「大福」の話をした。

DMM英会話でやってなかったら、このフリートーク乗り切れなかった😂

日本の食べ物って難しくな〜い?日本語でもなかなか言えん…。

 

休日でも合計3レッスンはハードだった!昨日すごい眠気と戦いながら夜中に予習した。

受験生みたいだなと思いながら…。社会人の祝日なのに😭

明日平日はネイティブレッスン出来るかな。

 

とりあえず、これから予習と復習しまーす。