英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

7月の記録

f:id:meisysmei:20210801171430j:image

6月末から始めたDMM英会話。7月は毎日継続できました。

iknowも毎日!iknowはパソコンからするのがやっぱりいいな。

でもスマホで通勤電車でできるのは本当に強い!!

やっぱり土日は勉強時間が減る傾向。まぁいいの。息抜きも大切!

 

英会話毎日継続できたのは在宅勤務があったのが大きいと思う。

出社する日は出社前の朝にレッスン予約!

夜でも良いけど回線が悪化しがちだし、朝やっておくと一日解放された気分でスタートできる笑

ただデメリットは朝は頭が回ってなくて間違えやすい😵

午前中の仕事でさえ、頭がぼーっとする〜とか言ってスロースタートしてるのに。

 

でも、早起きして出来るのも夏の間だけだろうなぁ。

寒いと本当布団から出られなくて…。

 

今は朝早く起きてというか目が覚めて、英語耳で20分発音練習→出社準備→レッスン→次回のレッスン予約取り、出社!

 

っていうなんとも朝活な意識高い系な流れ🤣

 

 

この調子で8月も頑張れたらなあ。