英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

DMM英会話の記録 2月中旬

2月10日 602回

2回目のアメリカの先生。うーん・・3回目はないかなぁ。

指摘してくれていいんだけど、先生の意見があまりきけない。質問したりしたけど、教材の流れのまますすむというか。

お気に入りの先生をみつけるのは難しい。

 

2月11日 603回

カナダの先生。カナダにしては癖が強かったんですが・・。

土曜日で頭があまり回らず、予習もそこそこで適当に受けてしまった。反省。

 

 

2月12日 604回

91か国目。イギリスの先生。

私はアメリカ英語で勉強しているのでUKの先生をとっていいものだろかと悩んだが、とってみた!すごくいい先生だった。めっちゃ可愛いし。個人的にUK人好みです。みんな美男美女に見える。

しかし、やはりバリバリのUKアクセント(そりゃそう)

めっちゃ集中して聞いた!題材が私の得意分野だったので、話が広がる。そうすると想定外の質問などが飛んでくるので、さらに集中。

んもぉーー疲れた。でもいい疲れだと思う。毎回このくらいスピーキングできたらいいのになぁ。得意分野と不得意の差が激しい。

 

2月13日 605回

韓国の先生。なんでネイティブプランなんだろうと思う。韓国と台湾・・。

すごいやる気のない先生で笑った。人の話聞いてないしw私の発音がとか言う問題じゃなく。いかに手を抜くかみたいな感じで、その進め方辞めてくれっていったりしたww

これはガチの英会話初心者が当たってたら心折れてたわ。

 

最近日記を書くのが遅れる。というのも、いつも電車待ちの時に日記書いてたんだけど、その時間も単語アプリをするようになったので更新が遅れてしまっている。

なんか難しい単語が増えてきて覚えが悪いので、少しでも単語アプリの時間を増やそうとしている結果。

日記はいつでも書けると思うと遅れてしまう。。。

 

2月14日 606回

2回目のUSの先生。先生よくしゃべる~。間に入り込むスキルを身に着けたい笑

早口で時々何言ってるかわかんねー!笑

復習ちゃんとしよ。そしたら私のスキルが伸びそう。

最近、音読のスキルが上がった気がする!うん、確実に。

音読って早々伸びなくない?やっと出来るようになった感じがする。しかし地名とか人の名前はつっかかるけど仕方ないよね。うんうん。

 

607回

92か国目。ブータンの先生。やっと予約できた。マジで瞬殺だった。先生は気軽に

「またね」と言ったが、あなたのレッスンそんな簡単に取れないわよ・・。

ひたすら話し合うって感じで楽しかった。

 

2月15日 607回

2回目カナダの男の先生。フリートークに近くて色々質問してくれて指摘もしてくれるからお気に入り。私にしてはとても珍しいと思う。男の先生なのに!毎回10秒くらい遅刻してくる笑

出勤前のレッスンで寒くて起きるのが辛くて寝坊した。レッスンを飛ばしてしまった夢を見た。しかもなぜか起きたのが夕方でもうレッスン取れない夢。悪夢だった。

朝はイマイチ頭が回らない。もっと早起きして頭が回ってる状態で、この先生のレッスン受けたいなぁ。

 

2月15日 608回

カナダの先生。はへー。話すの早いー。

なんとかリスニングについていきました。自分のスピーキングのボキャブラリーの少なさが嫌になります。

ほぼフリートーク化してきつかった。最近音読が早くできるようになったので18分位はディスカッションになるわけですよ!

リスニングはできるけど・・・たまにできないけど・・

 

2月16日 609回

カナダの先生。フリートークに近くて(話題が逸れる逸れる)難しかった。

 

2月17日 610回

とてもいい先生だった!

 

2月18日 611回

やばい日記をサボりまくっている。英会話は続けてる。今日は先生が深い質問をしてくるタイプで難しかった。最近よく深い質問をされる。私には難しい。、

 

2月19日 612回

ご高齢のアメリカの先生。なんか飛んでくる質問が「ん?」という日本語で言われてもなんとこたえろと・・・?という感じで難しかった。

でもイントネーションとか発音注意してくれてよかった。気が向いたら取りたい。

この日はやる気がなかった。

 

2月20日 613回

アメリカの先生。写真が怖そう。評価4.92位。

流される~。サラーっと適当に流される~。から、先生に質問して場を持たせたが・・。最後フリートークになった。フリートークはやはり難しい。

でも色々補助してくれていい先生だった。

今日は初めてレベル8の教材にしてみた。7も8も変わらん!

これからは8も取り入れていく!

 

2月21日 614回

カナダの先生~。色々発音について教えてくれていい先生だった。イギリス英語っぽい語彙だなと思った。知らんけど。

明日もリピート3回目のカナダの男の先生。男性の先生に対してこんなリピートしてるのが我ながらすごすぎる。色々深く聞いてくれるし、先生の意見も聞けるしお気に入り。