英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2023年4月の記録

f:id:meisysmei:20230405090934j:image

毎日英会話は続けていますが日記は書かなくなってしまいました。

流石に2年近くも毎日続けていると特に毎日の変化がなくなったからです。

最初こそ毎日ドキドキしていて記録をつけて自分の為に参考になったけど、これからは英会話の記録と勉強法についてまとめて日記を書いていきたいと思います。

 

1月からネイティブプランにしたし、その違いにもついて書きたいな。

今は英検準1級受験に向けて勉強しています。

特に英単語に力を入れている。

過去問も2回分解いた。リスニングが早いとは感じないけど正解できないのは選択肢を選ぶのが遅い。日本語でやったとしても間違うというのがある。テストに慣れないといけない。

馴染みのない単語がリスニングに出てくると、その意味に集中しすぎて言ってることに集中できなくなっている。

これが現在の状況。

 

全然成長の兆しが見えないけど多分ちょっとは成長してるはず。

 

また追記。