英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2023-12-下旬

12月22日 945回目

お気に入りの先生。矢継ぎ早に早口で次々と質問してくれるのでスパルタみたいで好き笑

昨日から花粉症でやる気がなかったけどやる気がでた!

質問をまず耳だけで理解してできなかったらチャットをみるという感じだけど、すんごい集中しないといけなくて、いけない・・・。

日本語でも答えるのが難しい質問で頭が鍛えられる気がする。

 

12月23日 946回目

ジャマイカの先生。先生歴が長いとの事で期待していたが・・・

たまにはいいか。

 

12月24日 947回目

今日から予約が取りにくく感じている。フィリピンの先生。

可もなく不可もなく。指摘があんまりなかった。

最近私の方が喋る量が多くなっている。とてもスローでたどたどしくて悩む時間多いけれど。今日は発音が上手くできた気がした。

 

12月25日 948回目

ネパールの先生。やる気のない先生だった。

2度ととらない。

 

12月26日 949回目

中国の先生。DMMでは貴重な貴重な中国。早めに金メダルにするぞ。笑

 

12月27日 950回目

お気に入りの先生。初級向けタグの先生だけど好き。

なんか初級向けの先生は個人的に簡単な質問と簡単な単語のみという印象だけど先生は難しいの使ってくる気がする。

でも質問は答えやすいのばかりなのが1000本ノックという感じでそれもいいかなと思ってる。

何食べた?これは好き?スーパーには週何回いく?みたいなの。

 

 

12月28日 951回目

2年ぶりの先生!すごくない?お互い続いてることにびっくりしたわ。

先生も喜んでくれた。たぶんお互いに覚えてないけど笑

色々私に話させてくれて指摘してくれて変わらずいい先生だった。

 

12月29日 952回目

お気に入りの上級タグのフィリピンの先生ー。この先生発音きれいだし、語彙も勉強になるものばかりで好きです。

 

12月30日 952回目

初めてのフィリピンの男の先生。フィリピンで男性ってそういや初?

あんまり期待せずに予約が、めっちゃよかった。DN選択してたけど、急遽フリートークに変更して英検みたいな質問をバンバンとばしてくれた。

最初のスモールトークみたいなところで、おまえよく英語勉強頑張ってるなと言ってもらえた。952回目なのも指摘されて笑

英語の先生になったら?と何度も言ってくれた。いやいやいや、もう英語の文法毎回間違えるんで無理ですよっていったら、先生も間違ってるから!笑って言ってた草

普通に英語でスピーキングできてるし先生なれるやろって

本当だろうか。とても嬉しかった。

なお、英検みたいな質問には全然まともに答えられなかった笑

すごく長いレッスンに感じた。ひたすら私が喋るターンで難問だったので・・・。