英会話の記録

超初心者が英会話を学ぶ記録。

2月後半

2月21日

最近先生とfake newsについて話すのが好き。
が、今日は難しかった😵先生の質問1文がなげぇww
でも鍛えられて好きです😘
critical thinking skillsについて日本人はどう考えてるのだろう🤔と我ながら思った。
criticismが好きな国(先生談)の先生はどう考えるかもっと聞けばよかったな。

 

2月22日

先生に思いっきってプライベートなことを聞いた(どこに住んでるの?っていう笑)

快く教えてくれた。なぜそこに住んでるかは聞けなかったが笑、もう7年も住んでるということを先生から話してくれた。

いったいどこまで踏み込んで聞いて良いのだろうかと悩む…。

 

2月23日

久しぶりのお気に入りの先生~。先生は日本が好きみたいで日本のことを色々聞いてくる。それにこたえられるようになったのが嬉しいが、もっともっときちんと説明できるようにならなきゃと思う。

 

2月24日

お気に入りの先生、最近みんな時間overしてまでレッスンしてくれる。&私がいつか言ったことを覚えてくれてて聞いてくれる。有難い気持ちでいっぱいです😭
そして私はもっと英語が上達して先生に伝えれることができるようにと思い頑張ります。